体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

どんな感情も大切に

 

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

 

 

今年は、例年よりはかなり遅れましたが・・・
ついに雪が積もった札幌です☆

 

ここ最近はカフェにいる機会が増えてます。

 

9月に東京で受けてきた伊藤友美さん(婚活界では有名よね^^)のセミナーが
藤本さきこさんのノートブックセミナーを元ネタとしていたので
こちらに戻ってきてから、藤本さんの著書を2冊購入して
何度か読み直しながら自分の感情と向き合う時間を作っています。

 

あ、こんなタイトルではありますけど
お金だけにフォーカスした内容ではないです。

 

 

私は昔から明るくポジティブな性格と言われることが多くって
実際、当たってると感じていますが
その分、自分の怒り・哀しみ・焦り・妬みなどの
ネガティブな感情を見なかったことにしがちです。

 

・・・ですが・・・

 

むしろ、そのドス黒い感情こそ
まずは自分でしっかり寄り添って受け止めてあげて
本当はどうしたいの?って潜在意識にいつも聴いてあげることが
すごく大事なんですよね。

 

 

そうだなぁー・・・

自分が自分の相手を徹底的にするってイメージです。
いつも仲良しのツーカーで、よぉ〜く知ってる感じ。

 

感情を自分で受け止め切れなくって(人間だから時々は仕方ないけどね)
余裕がないタイミングの彼に矛先が向いてしまったりしてたので
ネガを受け止める胆力を強化中。

 

 

いざ、ノートに感情を書き出してみて、
「どうして?」と掘り下げていっても、
本当の感情は隠れていて、なかなか出てこない時があります。

 

 

昨日、その日感じた感情を煮詰めていって、最終的な言葉にしてみたら
ああ、本当はこういう願望があったのかーと
ちょっと胸がいっぱいになってしまいました。

 

ごめんね、気づかなくって・・・
自分でも気づいていないのに
ましてや、他人が分かる訳ないわよー(笑)!

 

 

よかった、こうやって見つけてあげられて。

 

本当に望んでいる本音を見つめる練習をしてると
ノートに向き合わなくても速く触れられるようになってくるかなぁ❤️

 

だといいな^^

 

なんでこういう作業がいいのかってね

自分が自分をどう扱っているか?で

他人からの扱われ方が決まるから、なんですよ^^

 

 

興味ある方は、藤本さんの著書、お勧めですが
スピリチュアルな概念に慣れてないと抽象的で判りづらいかもしれないー・・・
私は、ブログはともかく著書はかなり判りやすかったです。個人差あるかも(^^;)

 

 

引き寄せ初心者の方は

「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル)とか
「ザ・シークレット」(ロンダ・ハーン)あたりから読んでみるといいかもね。

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ