体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

生き方をひとと比べない

 

 

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

 

 

アラフォーからの婚活は

キツいキツいって言われてて

(まぁ、決して楽ではないですね汗

「ああはなりたくないから」と

婚活頑張る女子もたくさんいるだろう。

 


しかし、35〜45歳と婚活しながら生きてみて

40代になってからのほうが断然、

私はキャリアも恋愛も充実している。

 

 

実際のところは

自分がどういうプロセスを経て

成長していくのか?

という話にしか過ぎないと思う。

 

こう言えるのも40歳の時に1年間コーチをお願いしたからで

恋愛コーチングがきっかけでキャリアを変えたことが大きい。

 

 

日本では新卒で終身雇用されて

30歳前後で結婚する人がまだまだ多い。

 

 

私はキャリアも恋愛も、多数派じゃない。

そのことをすごく引け目に感じて嫌だったけど

結局、どうあがいても自分らしい形にしかならない。

だって今、ようやく納得いくようになったものね。

だからみんな、プロセスは自分独自の放物線を描くはずで

結果的にそれが多数派なのか、そうじゃないのか?という話。

それを他人と比較しても無駄です。

 



比較するなら

これまでの自分と比べて

成長しているか?って話よ。

 

 

10〜30代前半までは

付き合えた大好きな彼が一人しかいなかったけど

この彼だって私の実力じゃあなくって

ビギナーズ・ラックだったと今は思う。

 

 

ビギナーズ・ラックのままで結婚する女性もいるだろう。

それで結婚できても結果的に幸せになるのかは、

また別問題だよね。

離婚されて私の元にいらっしゃるクライアント様もいる。

 

 

恋愛と結婚は、入り口は同じ場合もあるけど

発展形が違う方向なので、同じと考えて選ぶと

こんなはずじゃなかったのに!ってことに

つながりかねない。

 

 

個人的には、恋愛相手として魅力的な男性と

結婚相手として魅力的な男性は違うと思う。

(この二つが同じ人もいるかもしれないけど)

 

 

でもさ、この違いも、実際に本気で好きな人と

恋愛してみた末に腑に落ちてわかることだもの。

自分でしっかり判らないとさ、選択なんてとてもできない。

 

 

だからやっぱり、今なんだなぁと思うし

彼とそのタイミングが同じだったら嬉しいな。

 

 

あ、恋愛セミナーですが

12月以降に開催しようと準備中です。

決まり次第、こちらでも告知しますね!

 

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ