体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

婚活って、どのくらいやれば出会えるの?

30代以上の方を対照に札幌で婚活、キャリアに関するセッションを行っています

30代からの先が見えない婚活から抜け出し
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

みなさんは5連休、どう過ごされましたか?

 

連休中はここぞとばかり、カウンセリングしてました。

やはり恋愛の「価値観の相違」の悩みは多いですねー。

 

あとは!札幌を脱出して彼氏に会いに行ってきました。

連日、楽しいデートプランを立てて

あちこち連れてってくれた彼には大感謝です。

写真は訪れた海辺での落日の瞬間。

素敵な思い出がたくさん増えました 😛

今回の滞在では、お互いに良くも悪くも

新たな一面も見えたり、共通の知人にも会ったりして

少し、関係性が前進したかなと思います。

 

そんな感じではあったのですが、この連休中に

同じようにデートしている方もいるのではないかしら。

そして、婚活パーティーに参加した方もいらしたのではないでしょうか。

私のアドレスにも、いまだに札幌の業者から案内メールが来ます。

解除とかできるのかなー…面倒くさくてやってませんが(^^;)

 

連休といえば!!

婚活MAX時代は、複数の方とデートしていると

連休中のスケジューリングが大変だったなー。

 

あなたも、そういうこと、ありませんか?


デートの服とかも、続けて同じのは着たくないし

メール内容も、共通するもの・その方特有のものがあったりするので

案外、仕事並に管理能力が問われるかもしれません。

私は日記を自分でつけて把握してましたけれど

Excelで項目つけて一覧作ったりするのもいいと思います。

着た服も、写メ撮っておいたりするのもいいかも…。

 

婚活MAXMAXって、どんだけなの?

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

どのくらい動けば、出会えるのか?

特に、これから婚活するのを検討されてる方なんて…

知りたいですよね^^

ぶっちゃけ……

人それぞれで違う!!

身も蓋もない答えですみません(^^;)

だって、目標が人それぞれで違いますもの!

どの位の速さで、どんな男性と出会いたいか?は、

その方によって全然違いますよね。

また、「あなたがどの位、婚活市場で需要があるのか?」という面も

加味する必要がありますよね。

※ここ、厳しい現実なので、自分一人では直視できない方が多いです

ただ、「出会うまでに必要な行動量の目安」はあります。

仕事と一緒です^^

ですので「目標」を計画して、

それに沿うスケジューリングをします。

 

まず、大前提として…

婚活は就活と一緒で、

行動量が伴わないと

打率が上がりません!!

 

参考例として、自分の経験を思い出してみますね。

私、8年間の婚活で90人以上の方とデートしてきました。

もちろん、全員が一回きりではないですし

当時付き合っていた方も含まれているので

デートの数だけだと、一体、90の何倍あるんだろう…。

単純に全員と2回会ったら、それだけで180回超え

我ながら気が遠くなりますわ@@

札幌以外の地域の方ともお会いしましたし、

帰省や、旅行で出かけた時まで婚活してましたからね…(笑)


彼氏がいない時は、デートする人が3人いる状態にしていました。

その中から本命を一人に絞るというのが目標です^^

なので、この目標数を確保できる行動量でスケジュールを組んでいました。

 

なぜ、この数だったのかというと

1:一人に偏らず、エネルギーを分散していた方がいい

いい恋愛をするには、男性に執着しないことが大事

 

2:常時比較することで、自分に合う方が見えてくるから

どういうことかというと、複数の男性と接していると

私が「差をつけずに同じ振るまい」をしていても、

殿方によって親密になるペース、スピード、テンションが

全然違うのがよく判るんです。

自分を気に入る・相性が合う男性のタイプを知る

という点で、役立ちました。

※ちなみに「差をつけずに同じ振るまい」というのは

以前にエントリーした

「まずは、女性としての土俵に上がりましょう!」

実践している内容になります。

どんな男性と接していても、「ベース」が均一ということです。

激しくタイプの男性だろうが、全然タイプじゃなかろうが

対応に基本的な差が全くないという意味です。

もちろん、「ピンキリ」でいうと

誰とでも「ピン」で接するという意味ですよ^^

これができると、

誰に対しても親切で優しくかつ媚びない女性」という中心が定まります。

このMIX両方の魅力が、モテには不可欠。

 

3:リスク分散(これが一番大きい)

これは説明不要ですよね(笑)

 

私の場合は

「1人の本命選出の為、デートする方が3人」が目標でしたので

お見合いパーティーに月に1〜2度(多い時で3〜4回)参加。

くわえて、吟味した婚活サイト3〜4社に常時登録し

会う前にメールでのやりとりをしている人も

並行して2〜3人いるような感じでした。

ほぼ毎日、婚活メールの送受信をやってました。 


さらに以下のような集まりにも参加。

*異業種交流会

*友達が主催する飲み会

*読書会

*勉強会

 

こんなスケジュール、

残業が毎日何時間もあったり

土日も出勤があるような職場だったら、

絶対にこなせませんわ(´-д-`)!!

 

幸いなことに残業が少ない職場を選んでいたので、やれましたが…

 

あなたが、30代以降であるならば

ありとあらゆる手を使って

男性と出会うための行動をするくらいで

ちょうどいいと思います。

 

私の場合は、30代は相談所に入ってなかったのですが

相談所を使うというのもアリだと思いますね。

もちろん、職場環境にもよりますが 

普通に会社と家の往復をしていては

まず、出会うのは難しいです。

※残業が多い方は、出会いのチャンネルを本当に真剣に考えた方が

いいと思います。「趣味と融合」「仕事と融合」「休憩時間も利用」

という視点が必要ですね。職場恋愛もアリ、という方もいれば

私みたいに「プライベートと仕事は分けたい」という方もいますからね…

 

「習い事してますよ!」って方でも

「ホットヨガ」とかじゃー、ダメですからね!

 

ただし、私の場合はたくさん行動することで

ノルマを果たした気分になってしまった弊害もあって…

肝心の「自分の内面を見つめる」ということは

疎かになっていた為、婚活が長期化してしまいました。

 

自分だけのダーリンと速く出会うためには

出会いながら徹底的に自己分析をしつつ

自分&男性について理解を深めることが重要です!

同時進行しないとならないのですなーー。

これを読んでいるあなたは、

くれぐれも!私と同じ轍を踏まないよう。

 

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ