体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

理想の彼にカスタマイズする極意

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

※前回までの内容と関連性があります

目玉品がなくなったバーゲン会場
(=理想的な条件の男性がなくなった婚活市場)で
キラリと光るセーターを頑張って見つけて
さらにそれをカスタマイズ…

札幌で30代女性へ婚活・キャリアカウンセリング・相談

これは、決して決して決して!!

「ああしろこうしろ」とあなたの好みを

彼に押し付けることではありません。

むしろ逆です。

 

そうではなくて!!

彼が自らすすんで

ぜひとも、大好きなあなたの意向を取り入れたい!

そう思って自発的に行動するよう、密かに背中を押すのです 😀

つまり「完成品」ではなくて
「あなたに合わせてくれる素地がある男性」
かどうかがポイントになります!

そして何より重要なのは、彼の自主性の尊重す。


「えーー、そんなの無理!!」と思いますか?

確かに、そんな事はこれまでやったことはないかも…

しれませんよね。

でも、わたしは、無理ではないと思いますよ^^

 

30代以上で仕事を頑張ってきたあなたともあれば…

後輩の指導、育成、研修、OJT…

この内のどれかはやってきてはいませんか?

たとえ、そういう経験がなかったとしても

そもそも、育てる力は女性に与えられている素晴らしい能力。

これがあればこそ、太古の昔から女性には育児ができるのです。

それをぜひ、さらに磨いて伸ばしてですね…

婚活でもどんどん使っていただきたいなぁと思います♡


ちなみに、このやり方をうっかり間違えて

彼につい「ああしろこうしろ」と働きかけた場合、
どんなに優しく心が広い男性でも…

ほぼ100%間違いなく
いずれ、あなたは距離を置かれることになります。


私も気が緩むとついつい、やってしまいがち。
そういう自覚があるので、気をつけています。


例えるなら、男性と接するのも筋トレと同じ。

まずは正しいフォームを身につけて
日々、習慣化するのが大事です。

 

なるほどね!!
確かに、30代を過ぎていい男と出会うことは稀少だから


頭では
わかる。

でも実際問題
そんなカスタマイズには手間ひまがかかりすぎるので
仕事に忙しい私達現代女性には、とても無理!!

っていうか

結果がすぐに出ないことに時間をかけてる余裕はないー!
となった時。

 

もしも、そのカスタマイズ工程を外注で省けるなら?


…どうでしょう?


そもそも、んなことはできません(笑)!!

 

その「不可能と思われるカスタマイズ外注」を

30代女子のツボを知り抜いた私がやったろう!と試みたのが

かの東村アキコ先生の実験漫画「ヒモザイル」だと思います。

※詳しい内容はタイトルを検索すると出てくるかと…興味ある方は探してみて下さい

札幌で30代女性のキャリア・婚活カウンセリング・相談

 

決して着眼点は悪くないので、休載は残念。

ちょっと、上から目線に見えてしまう危険を冒してましたからね…。

でも、いくら主従関係にある自分のアシスタントとはいえ、

特に義理も恋愛感情もない男性をカスタマイズするのは

相当に大変で骨の折れること…。

それを敢えてやろうとする漢気には頭が下がります

 

私も仕事で若い殿方と接するたびに

二極化(「自己紹介」参照)が進み過ぎていると感じます。

これからますます、

「誰もが狙うモテる男性」と

「人生で女性と付き合ったことがない男性」の

格差が進むのは目に見えています。

男性と女性だと、どちらかというと

女性の方が愛されることに価値を置きがちなので

まだ、恋愛を頑張ろうという意欲はあると思います。

(男性でそういう方も沢山いるとは思いますが)

そうすると、女性の発想の転換(&価値観の変換)が無いと

一極集中でモテる男性の奪い合いになってしまいますから…

結婚どころか、お付き合い成立自体が更に困難になるかも…。

ますます独身率は上昇し、少子高齢化にも拍車がかかるでしょう。

誰もが「お付き合いは不要」という価値観なら

別に問題ないかもしれませんが

男女ともに、異性とお付き合いしたいって願う人の方が

やはり多いと思います。

ヒモザイルは、確かにちょっととんがってますけど

この状況に風穴を開ける企画ではないかしら☆

続きがいつか見られることを楽しみにしています。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ