体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

自分の欠点を受け入れた先に、開けた視界が生まれる

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

30代の女性へ札幌で婚活・キャリアカウンセリング

今日の札幌はついに!

真っ白な銀世界の季節が再びやってきました。

慌ててブーツを出しましたよー。

ウインタースポーツが好きな方はワクワクですね♪

 

さてさて。

前回のエントリー

自分が成長し、他人に求めていたものを求めなくなると、

男性への過剰な理想が落ち着くと書きました。

自分だって既に素敵なものを持っているんだ、と気づくと

別に誰かにそれを補ってもらう必要はないよね、ってこと。

 

ところが不思議なことに・・・

理想を求めすぎないと、あなたと同じ要素をもった

(つまり理想的な)男性に愛されることになります。

これ、本当にそうなのですよー!!

ですので、まず先にその理想要素を自分で体現すること。

非常に婚活では重要です。

 

つまり、良くも悪くも(長所も欠点も含めた

今のあなたに見合った男性と出会います。

 

たとえば、婚活をしていて…

「んもーありえない!なんなのあの男!」と

感じるような男性と知り合うことって、ありますよね。

私も、過去にありましたよー 😕 

もし、今、出会っている男性がイマイチならば

それはあなたの現状でのコンディション(在り方)を

反映していると素直に受け止めていただければと思います。

 

それで、この成長過程における大切なポイントがありまして・・・

それはね、「自分の欠点を受け入れる・ゆるす」ということ。

※これができると、先の「イマイチ」判断が覆る場合があります

 

これが、すごく難しい!!

頑張りやで自分を甘やかさない方には相当な苦行でしょう。

「え?なんでそんなにみんなテキトーなの?」

「それでOKって・・・私的にはありえない」

みたいに感じることが日常茶飯事だったりしますからね。

 

そういう視点で人を見ていると

どうしても、「○○も××もダメ!」と男性を減点法で見たり

自分の常識を重視するあまり、その基準で裁いてしまいます。

 

そうすると、視界にやっぱりイイ男は入ってきません。

半径数メートルしか見えない特殊メガネをかけて

婚活しているようなものですから。

札幌で30代女性の婚活・キャリアカウンセリング

 

なんでこうなってしまうか?という理由としては

すごく自分に厳しいからです。

「欠点は成長のためにもなんとか本気でなくしたい!」

己に鞭打って努力される方が多いです。

特にね、仕事を一生懸命頑張る女性に多いのですよ…(;;) 

 

だけど、人間はみんな絶対に欠点を持っていますよね。

そして、排除はできないものです。

他人の欠点を許せない・気になるのは

なぜでしょう・・・?

 

実はあなたが自分の欠点を許せないことが原因なのです。

 (つづく)

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ