体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

山の中から、キラリと光る男性を発掘できるには…

30代女性札幌婚活・キャリアカウンセリング

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

週末から一気に寒くなりましたね。
札幌もこれからますます寒くなるのかなー…
寒くなると「あったかいセーター」がますます恋しくなりますよね。
そう、愛を実感したくなる寒い季節到来ですよ。

セーターを着れないまま…

このまま、凍死したくない!!

もちろん、そういう前提でいいですよね?

※今回も「“イイ男はいない”は真実か?」シリーズを引っ張っております。
そちらを読んでいない方は先にご覧いただければ幸いです。

 

そりゃあね、自分にピッタリのあったかいセーター欲しいですよ。

でもって、目玉が売り切れてるならカスタマイズもやむなしだけど…

その前すらとても無理っていうか

そこまでとても辿り着けないっていうか…

たくさん他のセーターの山をかきわけても…

まだイケるかも?なやつ、全然ないんですよー 😐

 

そのように感じる方も、沢山いらっしゃるかと思います。

 

あなたのその嘆き…

わかります…

わかりますとも…(;;)!!

だって私もずっと、そうだったんだもん!!


ホントは、典型的な視野狭窄現象が起きているだけなんですけど…


それが長期化すると

「このまま一生、誰もいいと思えないのでは…(´ω|||)」

「そして最期に一人寂しく孤独死するのでは…」

「そのまま誰にも発見されず、無縁仏一直線ちーーん………

 

ひぃぃぃーーーーーー!!

30代女性へ札幌でキャリア・婚活のカウンセリング

そんな恐ろしい妄想に囚われることすらありますよね。もはやホラー

うっかり囚われると、もー怖くて眠れないですよね。

 

しかし

ご安心下さい 😀

 

あなたが男性をどうみるか?という見方が変わり

求めるもの、求めなくていいものが区別できるようになると

それまで気付かなかった男性の良さに気付くようになるので

それにつれて見事に状況が変わります!ホントですよ^^

あなたの視野が広く変わり、目利きになったのですな。


「(想定していた)理想とは少し違うけど…

あら、実はこっちの方がホントの理想だわ♡」

そんな感じの、心から納得のいく展開になる。

神様ったら、まさかそうくるの?憎いねー☆

みたいな展開ですので…楽しみにしていて下さい(笑)。


ですけど

あなたが抱く、男性に対する根本的な見方が変わらない限りは

何人付き合ってもよさが見えない

ということも起こりえます。

ここで時間をくらうと婚活が長引き、疲れてしまいます。

だからやっぱりすべての鍵は、自分次第なのです。

 

私はプロフィールにも書いている通り

アルプスの少女ハイジみたいな素直な性格なので

もっと早くから出会いたかった(so romantic♡)」と


言ってくれた彼氏にも

いやいや!←冒頭からひとの発言を否定してはいけません!

早く出会ってたら多分選んでないっていうか

あなたのよさが見えてないと思うおいおい漢だなこりゃ


乙女な彼氏は

「そっか…昔なら選んでないってことは

俺は理想じゃーないんだ…_`。)

じゃあ、妥協して付き合ってるって事なのッo(*・ロ・*)o!?」

 

いやいやいや違う違う!!

 

ちょっと考えて、言葉を噛み砕きました。
(男性と話す時は、彼等に伝わりやすい変換を施すよう留意して下さい)

「そうね、若い頃はあまりに自分が傲慢で未熟だったから…

たとえ、若くして出会ったとしてもよ、

今みたいにあなたのよさに気付けなかったと思うの」よし♡女だっ…!

 

そうだなぁ…

「理想の設定」が間違えていたのに気付くといった感じかな?

これ、結婚後に気付くと離婚の原因になりますよね。

これに気付いたのも、彼のよさが判るようになったのも

今でよかったなぁ。心からありがたい。

もちろん、このことちゃんと彼に伝えてます。

 

あなたは
自分には「ない」ものや
自分では「できない」こと…

結婚するならそういうことを補ってくれる相手がいい。
そう、理想を設定してはいませんか?

たとえば

家事ができないから、カジメンがいい
仕事ができないから、仕事ができる人がいい
頭が悪いから、頭のいい人がいい
お金が稼げないから、稼げる人がいい

 

私は30代前半まではその傾向が強かったです。

でも

ずっと「これが理想」と信じてきたことが
自分が成長するにつれて
「実はそうでもなかった」とか
「これ、自分でもできるよね?全然問題ない。
彼に求めなくても別に大丈夫じゃない?」
といったようなことがどんどん見えてくるのですな。

これは、自分に対する自信とか、信頼感が増すと
他人に求めなくなるからです。

だから過剰な理想だった場合、いい具合に落ち着くの。

本当に、自分にとって重要なことが研ぎすまされる感じ。
だんだんとシンプル、そして個人的なことに集約されますね。

シンプルになった分、見つけやすくなるし
男性のいいところに焦点当てて接することができていると
ちゃんと照準が合う人と出会えるようになります。


婚活で凹むことがあっても

腐らずに諦めなければ…

“自分の成長のチャンス”と、前向きに捉えることができれば…


……
とはいえ

これがどんなに大変なのか

身をもって知っているので、札幌でセッションをしております。

ハッキリ言って、女性の場合は婚活が長引けば長引くほど

就活の何倍ものダメージを受けがちです。

メンタルやられます…。
仕事の大変な時期と重なると、目も当てられません…

そうならない為には

心理面も外見も準備万端にして、サクッと短期決戦

これが一番理想的な婚活です^^

成功図がイメージできているか?で差がつきます!

だから、婚活頑張って彼氏ができたり、成婚した方と交流するのは大事です。
なぜ成功したのか。必ず理由がありますから。
ケーススタディ、どんどん集めて参考にしましょう!

あなたの周りには、そういう成功した友達はいますか?

もし、いないのなら…それは大変なのはもっともです。
成功パターンが判らなければ、イメージもできません。


そのまま続けて、いいセーターが見つかると思いますか?


あなたがなるべく楽に婚活をしたいのなら

ゆたりかがお力になれます。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ