体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

おたがいの女性性と、男性性を認める

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

今日の札幌はいいお天気♡

もうちょっとで、彼と久々に会えるので楽しみにしています。

私達の組み合わせ、ちょいWORK脳女子×ちょいLOVE脳男子。
※WORK脳については、こちら。LOVE脳は、こちら

この「ちょい」同士カップルは、友達っぽいノリになります。

彼氏は、見た目は全く普通の男性で

フェミニンな要素はほとんどありませんが

中身はかわいらしい部分がかなりあります!

共感力が高く、聞き上手。

好きな人とは一緒にいるのがスキで、言葉の裏なども考える方です。

ごはんも外食よりは(人の目が気になり少し緊張するので)

おうちで私とふたりきりで食べるのが無上の喜び。

家事も嫌いじゃないですね。

私は男性とも友情を結べるサッパリしたタイプで

仕事では気は遣いますが、プライベートはかなり気まま。

一人で行動する時間・空間が必要です。

エネルギッシュで行動力があり、休みの日はあまり家にいません。

寿司屋のカウンターも平気ですし、言葉の裏は余り考えません。

まあ、たまたま私達がこんな組み合わせだっただけですが…

WORK脳は、男女ともに自己実現欲求が高い方が多いですね

女性の場合は、ライフステージの変化はあっても

仕事を続けた方が納得がいく人生になると思います。

「何か」を成したいのですね^^

しかし、女性である以上は
男性の庇護の元に生きたいという欲求があります。

そして、男性性の本質は、行動をする(do)であり、凸です。

女性性の本質は、在ること(be)であり、凹です。

身体でも、メンタリティでも、本来はそういう役割があります。

ですので、その役割を知っていて
本来の女性性に沿った生き方とはどういうことか?
を理解していると、それだけで男性からのモテが違ってきます。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています


個人的には、男女の権利は平等であってほしいと願っていますが
役割は違うと思っています。

学校では教えられない部分ですよね。

現代女性が、
依存に陥りやすい傾向をコントロールしながら
男性性ばかりを要求される職場において
うまく女性性を保つことは難しいです。

でも、精神的に自立しつつ、家庭や職場で女性性を発揮したら!
これこそが、最先端の女性の道だと思うんですよね♡

「あさが来た」の、あさは、あの時代では稀なケース。
(あの夫婦も、典型的なWORK脳女子×LOVE脳男子の組み合わせ)

WORK脳の女性は、昔に生まれていたら
生きたい人生を生きることができなかっただろうなと思います。

「カウンセラーさんって、他にも沢山いますよね。
ゆたりかさんの特長って?」とお尋ねいただきまして
さらに考えてみました。

私の場合は、
女性の人生って、仕事だけでも恋愛だけでもなくって
両方とも必要ですごく大事なものだから
それをどう統合させたら幸せなのかな、と
ずっと自問自答してきました。

仕事好きの女性なら永遠のテーマ!!

「こうありたいと望むライフ・デザインを体現しながら
大好きなひとと大好きな仕事に囲まれて生きる」

これがゆたりかの提唱するサービスの根幹です。

まずは方向性の軸、一本の芯を作ります。
その上で、仕事でも恋愛でも具体的な行動を考えていきます^^
基本になるマインドについては
先取り」「パワーの入れ加減」がポイントですね。

例えるなら、あなたが磁石。

心のコンディションが整っていて
自分に幸せになっていい許可を出していれば
引き寄せられた中から、自由に選ぶだけ。

この状況、「マインド」+「行動」で作れますので
セッションでは相談に応じてお伝えしています。

力を入れ過ぎて手に入らない方、
そもそも、力を入れなさ過ぎて手に入らない方
両方いらっしゃるのですよー(対処法も違います)
興味のある方はぜひ、お茶会にいらしてくださいね。

お茶会のご案内です♡

 

3月27日(日)15:00〜16:30

札幌駅・大通駅付近のカフェにて
お茶会開催しますので、ぜひいらしてください^^

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ