体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

髪、切ったの?

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

ちょっと嬉しいことが^^

講師の仕事があったので、先月末に髪を切ったところ

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

彼とスカイプで話していて、
私からは、何も言わないんだけど‥‥

「髪型変えたの、似合うね^^」

わーい(´ω`*)

気づいてくれたのが嬉しい❤️
服とかも、「これ、初めて見たよ!」と言われたり
割と、そういうことに敏感に気づくほうだと思います。

うまくいってるカップルの話をきくと‥‥
彼女の方から
「彼がよく見ている」という意見を聞くことが多い。

彼が彼女から「目を離せない・ほうっておけない」から、
なんですよね^^
これが、ずっと仲良しカップルでいられるコツ。
付かず離れずのベストな距離感を意識して保つこと。

距離感の作り方としては
*自己開示(OPEN/CLOSEの度合い)を適切に調整する
*彼を人生の中心に据えない
などなど、ありますね。
セッションでは、あなたと彼の関係性や相性をみながら
必要に応じて具体的にお伝えしています❤️


彼氏は、すごく素朴で飾らない人なんですけれど、
決して「朴念仁」ではないというか
絶妙に空気が読めて、デリカシーがあるところがとても好きです。

ある程度婚活しているとね、
すごく真面目でいい人なんだけど

そういう空気感が読めない‥‥惜しい!という男性が多いように感じませんか?

なぜなら、女性に慣れてない方もけっこう多いから。
(いや、私も最初から男性に慣れていたか?といえばそうじゃなくて
苦労の末にツボをつかんだので、ひとさまのことは全然言えませんが)

もちろん、そういう男性には彼なりのよさが他にあるのです。
ただ、女性の扱い方がぞんざいだったり、
ツボが全くわからない人は、
条件がよかろうとなんだろうと
私は恋愛感情を抱けないことが婚活していてわかったので

「そういう殿方は好みじゃない」

うなづいてくださる方、けっこういらっしゃると思います(笑)。

でもね
ここで終わってしまうと‥‥

ちょっと勿体ない。

潜在意識は、否定形の願望は叶えてくれませんから。

あと一歩、イメージングを深めてみてください。


→じゃあ、どういう男性だったら居心地がいいのか?

→あなたは、どういう風に大事にされたら嬉しいの?

 

嫌なことの裏には

願望が潜んでいます。

「嫌なこと」に納得して終わるのではなく
その裏にある「願望」「求めている感情」
フォーカスして考える癖をつけてくださいね
😀

例えるならば
「ネタを回収する」「オチをつける」みたいなイメージです🌟

さてさて、あなたの気になる彼(orパートナー)はどうですか?
ちょっとした変化に気付いてくれたら嬉しいですよね!

言わせてみよう、ホトトギス❤️

(1)もともと、気付いてくれる
→気付いたら具体的に(タイミングの適切さ、
気付くセンス、言葉に出してくれること等)褒めちぎる

(2)もともと、気付かない
→「気付いてくれると嬉しい 😀 」と伝えて、(1)をループ

(3)何をやっても一向に気付かない
→そんな彼をそのまま受け入れるか、
どーしても無理ならおつきあいを止めるかです。言えない人もいます。

最初(2)の男性でも、好きな彼女に褒められると
ツボを心得て、変わることがよくあります。

ホント、男子は何歳になっても褒めるのは大事だと思います。
愛する彼女の前では、わんこみたいに愛くるしいですよ^^

まさにこんな感じよ〜(笑)フフフ❤️

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ