体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

東京雑感1(まずは婚活市場に出でよ!)

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

一週間経って、東京話がようやく更新できそう。
今回は
フリーライターの大宮冬洋さんが主催する
ファンの集い「スナック大宮」に参加してきました 😀 
もー、絶対にいきたくって‥‥

というのは、大宮さんの興味が私と共通していて
ぜひ、ご本人とお話ししてみたかった!
そして、スナック大宮を出会いの場に‥‥と明言されてるので
婚活中の方々のお話も聞ければなーと思い。

大宮さんを知ったのは、1年半ほど前で
きっかけは「実験くんの食生活」というブログ。
美味しそう!
食へのこだわり‥‥すごく共感しました。

そして、著書や記事は「仕事」「恋愛」を扱ったものがほとんど。
特に、日経WOMANで連載中の「晩婚さんいらっしゃい」
これに出るのが私の野望と言っても過言ではない‥‥(笑)。
場内、全国から25人ほどいらしてたファンの方々から迸る
大宮愛に溢れかえっておりました。

真面目で率直に語るがゆえに、時々炎上もしちゃうけれど
お腹を見せるわんこのような印象の大宮さんは

想像以上にチャーミングな方でした。気遣いも素敵^^
淡い色合いの花柄シャツをシックに着こなしてて、すごくお似合い。
愛され系男子だわ

全員の方とは話せなかったのですが、
年の頃は30代〜アラフォーの方が多く
女性は独身の方がほとんどだったように思います。
男性は既婚者の方もちらほら。

今回わたくし、「ベストオブスナック」をいただけて感激!
バッジがまたかわいい〜^^

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

 
「出会いがない」というお声をあちこちで耳にしました。

出会いは、作るんじゃーーー!!
(合った出会いの場の作り方については
対面セッションでお伝えしています)

自分に幸せになっていいと許可が下りて
引き寄せが機能したら
結局はどこにいたって必ず出会えるんですが、
「行動しなくていい」ということでは全くなく。
出会うチャンネルは必要ですもの‥‥

でも、特に、35を過ぎちゃうと
年齢で足きりされちゃうのが辛いので
もういい‥‥となりがちですよね。

ドラマの中谷美紀ですら
「こんな思いをするくらいなら、結婚しなくていい!」と
叫んでいましたが、あんな事、婚活してて山ほどあった‥‥´ω`

私もそうだったので、すごくわかります

でも、あきらめたら、終わり‥‥。
棚ボタは、ありません。

私の友人知人で30代で結婚した人、特に35以降は
インターネットでのご縁がダントツです。
婚活サイトとか、SNSコミュニティでのオフ会とか。


婚活サイトに苦手意識を持つ方も多いようですが
プロフィールの書き方と写真の出し方次第で変わります。

方法次第で、お申し込みをもらえるようになるので
登録だけでもしてみたらいいのにー‥‥と思います。
ああいうプロフィールって結局、
自己PR&(結婚への)志望動機だもん。

ここも就活と同じ構造です。

1:男性に求められるニーズ
2:それを自分がどう満たすのか?
3:そして、自分は何を求めているのか?

3つがうまくつなげられているか。
自分の本音を把握できていて
ビジュアルでも表現できているか!

そもそも、3つが全然具体化していないケースが多くって、
例えば
「好きなタイプ」を聞かれて、考えてみても
ぼわわーんとして、ダイレクトには出てこない。

恋愛の間隔が空くと、勘が鈍るのでどうしてもそうなっちゃいますよね。

そもそも
どんな結婚がしたくて

どんな異性を求めているのかすらわからなくなっちゃう‥‥
(ホント、私もこれでした!)

だからまず、恋愛感情を抱ける/抱けないを
抜きにして
とにかく異性とコミュニケーションを深めるの、
なによりも優先してほしい!と思います。

いわば、本番の前にコンディションを整える
ウォーミングアップ

勘を取り戻すこと。
(この勘のことを、ゆたりかでは“恋愛筋”と命名)

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています


「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」で
戸倉が「仮氏」を作れ!と厳命する理由は、これです。

恋愛筋がないと、いざという時、全然動けない!
そうならないよう、まずは男子と戯れませう❤️

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ