体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

ずっと仲良しでいるために

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

いよいよ連休が終わりますね。
明日からお仕事という方も多いのでは?

連休も、独身だとすることってそんなにないですよね。
遊べる友達も、どんどん減っていきますし‥‥。

私が婚活中の時は、お見合いパーティに出まくったり
彼氏候補の方々とデートしたり
「いつになったらこれが終わるのかな‥‥」
と思いながら、とにかくやらねばと続けていた気がします。
とにかく、何かやってないと不安だったのですよね。

今考えると、かなり無駄な動きをしていました

将来、どんな人生を送りたいのか?
どういう愛情を求めているのか?

本当の自分と向き合った上で
男性と出会う行動をするのが
パートナーが出現する、一番の肝だと思います。

さて、今回の連休デートも楽しかった!!
私の「お花がみたい」という希望通り
彼があちこち連れていってくれました。
桜もまだ、咲いているスポットがあってきれい❤️

一番素敵だったのが、一面の菜の花畑!
初めてみて、とてもきれいで感激しました🌟

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています


今回、飛行機で札幌に戻ってきたのですが

さっき、スカイプで話していた彼氏がふと

「ゆたりかちゃん、飛行機に乗ってから、デッキって見た?」

「‥‥見てない」

「そうなんだー‥‥」 ←ここで一度、まずは受け止めるのが彼のよさ

「えっっ?!もしかして??」

うん 😀
 手を振ってお見送りしてたんだよ♪

なんだ〜なんだよ〜〜かわいいぞーー(*>ω(ω)!!

ありがとう❤️

なのに‥‥
全然気づかなかったよう〜 😥

せっかく、彼氏が自分から動いてくれていたのに‥‥
抜群のホメポイントに気づかなかったなんて、
わたしのばかばかば〜〜_`。)

本当は、すぐに気付いて喜んでほしかったはずだもの!

こういう時は、せっかくのナイス行動がこれっきりにならないよう
すぐにリテンションします。

遅ればせながら、感謝と反省の気持ちを伝えました。

もし、この時に
「気づかなかった」で話が終わってしまうと
彼はもう二度と同じ行動をしなくなる可能性があります。
そうなってから、「前はあんなにやってくれたのにー!」と
責めても後の祭り。
「言われたからやる」のと
「自主的にやる」のでは、雲泥の差です。

よく、「男は釣った魚に餌をやらない」といいますが
リテンションしなかったからじゃないか?と思ったりします。

ちなみにリテンションとは
→既存顧客との関係を維持していくためのマーケティング活動のこと。
綱を常に張り直して快適さを維持するイメージです。
あー、「ふんどし締め直す」っていうのに近いかもね(笑)!

ずっと仲良くいるために、いつも意識してます。

内容はいろいろありますが
中でもベーシックなものは、
よろこぶ、ほめる、ゆるす、でしょうか。

彼にうまく甘えたり頼るのも、そうですね。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています
恋愛初期の浮かれた熱っぽさは落ち着いたとはいえ
相変わらず、彼は私をよく見て大切にしてくれています。
これに応えるべく、いつも新鮮な感謝を伝えていきたいな。

好きなひとの喜ぶ顔がみたい、
一緒にいて、嬉しいって思ってほしい
なにか困ったことがあったら、解決してあげたい‥‥

いつまでも、彼がそう思って頑張ってくれますように。
それが続くかどうかは、つくづく、私次第なのだと
改めて痛感しました。

次はお互いの仕事のスケジュールがなかなかかみ合わず
珍しく、いつ会えるか判らない

彼氏は、今までお付き合いした人の中で一番相性が合うし
二人でいることでさらに幸せになれる気がするので
今後も、いろいろなことを一緒に乗り越えていければいいな。

とはいえ、結婚前ですのでまったく安住はしてないです。
彼のことは好きですけどねー、いつでも臨戦態勢よ 😉

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ