体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

最速で恋がうまいこといくには、◯◯ 力!

ummer-sunset-water-Favim.com-90492 30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです
今日でこのblogも1年経ちました。はやっ!
いつもご覧いただき、本当にありがとうございます 😀 
お盆休みの方も、今週末できっと最後ですよね。
今年は私は帰省していないのですが、ご両親や親戚に囲まれた方も
多かったのでは‥‥
去年の記事でも書きましたが、独身で肩身が狭いこと、ありますよね。

もしも、
「一体いつになったら嫁にいくのか」系のことを言われたら‥‥
このSK-IIのCMを見せてやれ!!
と個人的には思います。

とにかく結婚できれば誰でも‥‥じゃないですからね。
とはいえ、親も安心させてあげたい気持ちもありますよね。

親といえば
39歳の時に、親に紹介した彼氏と別れたのが一番辛かったなぁ。


当時と今で何が違うのかといえば
自分の本当の個性を知って、とことん愛する努力をしたことと
人生を人任せにしないで、どう転んでも幸せになると決めたことです。
あとは、気取らなくなった(笑)!

彼氏にはかっこ悪いところも含めて、本当の気持ちを伝えるのを意識しています。

劣等生の私でもなんとかなりましたので、
婚活でどんどんメンズたちと出会っていって、起動修正しながら
息の合うパートナーと出会う女性を増やしたいなぁ。

でもね、「起動修正」がひとりでできるようになるまでが
なかなか、大変なのです‥‥。
というか、私もひとりでは全然判断できなくって
カウンセリングとか相談をたくさんしました。
(その経験があるので、今こうしてセッションができるのですが)

そういえばこの前、
経営についての起業セミナーを受講したところ
「診断力」が一番重要だと!!

診断がきちんとできるようになれば
解決方法は協力してもらったり、外注すればよい」

深〜〜くうなづける内容でした。

たとえば、お料理だって、そうよね。
今なら、味見したら何が足りなくてどうすれば美味しくなるか
すぐ分かるから、適当にやっても最終的にはちゃんとできますもん。

恋愛でも同じで
「何が足りなくてどうすれば美味しくなるか」が
自分で診断できるようになると、うまくいくんです。

ピアノやスポーツなどの習い事を思い出していただきたいのですが
あれもやっぱり、最初は「基本型」を徹底的に練習しますよね。
同じことが、婚活も言えると思います。
「うまいこといく恋のテンプレ」を理解し学んで、実地でひたすらやってみて
合わなかったら修正して、自分なりにカスタマイズするのが速いです。

「うまいこといく恋のテンプレ」を学ぶには‥‥

*ラブラブな友人知人と仲良くなって秘訣をメモる
*「うまいこといってるな」という人から、極意を学ぶ
*恋愛についての良書を読む
(ゆたりかでは、あなたのタイプと状況によって推薦図書を紹介しています)

ずは、超定番なこの2冊を。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

もちろん、机上で学んだだけでは意味がなく
インプットした学びを
どんどん実践でアウトプットしていってください!

婚活しながらPDCAサイクルを回していって、
わからんなとか
起動修正したつもりなのに
うまいこといかないな‥‥って時は
同じところをグルグルしてる時間がもったいない!
そんな時こそ、プロの力を借りるタイミング。

個人セッションのご案内です→

なんでこんなこと書いてるかというと、
先日、最近知り合ったお友達と「うまいこといく恋のテンプレ」について話していて
ご主人とラブラブな奥様と「全くその通りよね〜!」と盛り上がっていたのですが
「知らないです!」な友達もいて、
「その話、知らない人が多いから是非どこかでしてもらいたい」と
オファーがあったからなのです。

恋愛系のセミナーって、どんなお話が聴きたいですかしら?
仕事のセミナーはやっていますが、恋愛となるとまたツボが違いますからね‥‥

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ