体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

恋愛がうまくいかない3つの壁

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです
 
さて、前回のエントリーで書いたとおり
恋愛をうまいこといかせるには診断力!なのは確かですが
そもそも、お付き合いまで至っていないのでしたら・・・?
診断力うんぬんの前に、越えるべきハードルがありますよね。
じゃあ、もっと広く考えた時に
恋愛がうまくいかない場合、
どこに壁があって、どんな原因が考えられるのか?
今度は、前回とは逆の切り口で!
「恋愛がうまくいかない3つの壁」について書いてみます。

1:「出会いがない」

2:「出会っても、お付き合いまで至らない」

3:「お付き合いをしても、長続きしない」

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています


では、それぞれ、どういうパターンの方が該当するか?

1:そもそも、行動していない(量が足りない)

「いい人がいないんですよね」=会社と家の往復のみ、とか。
もしくは
「いかにも‥‥じゃなくて、ナチュラルな出会いがいいんですよね」とか。

30代以上では、意識的に婚活して
出会うチャンネルをまず増やさないと、出会えません。
まずは、どんどん外に出て出会う努力を。
どういう手段がベターなのか判れば、早く出会えますよ
2:「フツーの人でいいのになー」と思っている
これ、私のことですね(笑)
過去に「理想が高い」と言われても、全然ピンと来ない。
「フツー」と自分が思い込んでいるのが、
実は「みんな狙ってる最新流行のセーター」じゃないの?→
ということが判ったのも
「フツーだよね」と感じた男性にアタックして振られてからです(笑)。
「無知の知」みたいなイタい思いをして、よかったです。
 
ルックス、性格、年収、学歴、職歴‥‥
全部、平均(バランスがいい)を求めてしまうと
自動的に「理想が高い」になってしまう。
こういう方には
「すごくイイとは思えないけど、イヤじゃない」という範疇まで
デートする男性の範囲を広げてみて
何度かデートするのをお勧めしています
その中に、実はすごく気が合うとか、
自分のことをすごく理解してくれる人がいて、
後になってよさが判ることもあります。
私は、今の彼氏もこのパターンです。
3回目はもうすっかり、一緒にいて楽しくて仕方なくて
彼にも「一晩中でも話せる気がするね!」とニコニコして言われて
これまでに会った男性とは違うなと気づいたのですが
自然にこうなったのも、男性の素敵さにフォーカスする癖が
ついたからだと思います。
恐らく、これが後3年くらい前だったら
お付き合いしてなかったかもしれません。
だって「自分が」彼のよさに、気づけるようになってなかったから。
「すごく好きなタイプ」=「自分と合うタイプ」とは限りません。
結婚は、毎日のことだから合うほうが大事だと思うなぁ。
 3:長続きしなかったのを、相手のせいにしている
もしかするとそれは、
彼への自分の働きかけが、うまくなかったのかも‥‥

Unhappy man and angry woman leaving after quarrel

男性とのパートナーシップの作り方は、
他の人間関係と基本が一緒なところもあれば
また違うところもあります。
それを理解し、体得しているかでいくらでも変わっていきます。
いやいや、前の彼はDVだったとかモラハラ野郎だった!!とか
本当に元彼に問題があるケースもあるかもしれませんが
でも、そういう人を好きになって
彼氏として選んだ自分にも、
責任はあるかもしれない。
お付き合いをしてから彼が変わってしまったのも、
自分が変わってしまった部分もあるのかもしれないと
顧みることができる視点があると、恋愛が変わってきます。
Happyな恋は、自分次第で作っていけます!
今回のエントリーで、1〜3のどこに壁があるのか考えてみて、

次の恋愛のヒントにしてみてくださいね♡
すみません!!
ブログ開設一周年で
メールマガジンをスタートしようかと思っていましたが
もう少し後になりそうです。

ベストな形で始めますので
決まりましたら、お知らせしますね 😀

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ