体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

媚を売る女にはなりたくない(1)

キャリアとモテは両立できる❤️ゆたりかです。
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしています。

先週から真冬のように寒い札幌へ彼氏が来てまして
愛情タンクの補充、完了しました 😳
デートも含めて一緒にいる時間が多くて
これまで知らなかったことも出てきたり。
今のステージでは相性が試されるな‥‥と感じました。
お互いを受け入れながら、違いをどうすり合わせていくか
このテーマをずっと感じながら仲良く過ごしていました。

(ブログだとどうしても限界がある
ので、いつか
メルマガを始めたらここらへんの話も書きたいな)

彼が帰ったあと、来た時のエピソードを友達に話してました。
私は、我が強い自己中心的な面があると自覚があるし
彼氏にもあえて他人行儀な部分を残して接しています。

「彼といる時はなるべく、かわいらしく話すようにしてる」
と言ったところ
「私はできない~!絶対ムリー!」
そんな話の流れに。

なんで友達が「できない」のか?というと‥‥

「媚を売ってる感じがして嫌」だと

もしかしたら、例のあれ?
「同性の前と、異性の前では態度が違う女」
嫌われる女ランキング不動のNo.1ですよね。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

ちなみに、私も嫌いです。
こちらをお読みのみなさまも、嫌いな方は多いのでは‥‥。

でも、男性を気遣った上で、親切心から
かわいらしく話したり、優しい女性は私は好きよ。

 

何が違うんでしょ???


ちなみにアラフィフの友達は
芸能人だと、佐野量子さんみたいなキュート系。
(仮に佐野さんと呼ぶ)→→前回までの彼女の話

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

おしゃれだし可愛いし、いくらでもモテそうで
ちやほやされてきそうだけど
彼女曰く
、単身赴任のご主人との関係は冷え切っている。

一度も私、女扱いってされたことがない気がする‥‥夫も含めて 」

「昔から男友達と飲んでも、女チームにはカウントされない。
夜道が暗くても、私は全然心配されたこともないよー」

佐野さんは、そんな自分を「損している」と感じている様子。
しかし、そういう扱われ方になるってことは
だいたい、自分がそうしてほしいんだ!って
男性に訴えているから実現しています。

だってさ、職場でミスしたらすごくショックだけど
私は仕事だと思うから、態度に絶対に出さないの

佐野さんは仕事に厳しく、一生懸命。

でも、うっそー!大ショックー!って
判りやすくしてる女子はお咎めなしよ。
上司にダメ出しされるのは私だけ。
で、頭にくることに!
そういう子に限って、裏ではケロッとしてる。
不公平じゃない?

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

うん。そりゃ不公平だな。
でも、男子は見たまんまを理解する生き物だし
背景まであんまり想像できないからなぁー。

オンナを使ってるのってズルいって思うの。
私は絶対にそれはやりたくない!!
だから、女子にはかわいくて優しくしてていいんだけど

男子にそれをしたらズルい気がするー」

ん???

女子にはかわいく優しくしていいのに
どうして男子にはかわいく優しくしちゃだめなの

なんか、ズルいから

なんだその逆差別はー(笑)!

もしも、佐野さんと同じように
女らしくふるまうことができない・苦手という方がいたら
パートナーと愛し愛される関係を築くには克服したほうがいい部分です。

(つづきます)

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ