体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

大切なパートナーを見極める3つのポイント

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです

 

このブログ、婚活中の方へ始めたのですが
Facebookページの反応を見ると
既婚者の方にも読んでいただいているようで、嬉しいです。

男性とのパートナーシップのつくりかたって
重要なことなのに教えてもらう機会ってないですよね。
先日、仕事で親しくしている既婚者の方と
パートナーシップについて話していました。
彼女にはもう、社会人のお子さんがいらして

ご主人のお仕事の関係で、長年別居婚状態。

 

心の距離も開いてしまったので、愛ある暮らしをもう諦めている。

そもそも、結婚したのも「そろそろしなくては」と感じたからで
ふたりの相性や距離感を見極めた選択ではなかった。
こんなことになるなら、もっとちゃんと見とくべきだったー‥‥って。

おっしゃるとおりです。
結婚するまでには、パートナーと新たな人生を送る!と
覚悟を決め、相性を見極める必要があります。
私と彼は、今このハードルを跳んでるところだなー。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

「ねぇねぇ、ゆたりかさんは、パートナーを選ぶ時、
男性のどこを見てるの?」という質問に回答したところ
いやーもー絶対、その3つだよね!!
すごく勉強になる~!またぜひ聞かせてください」
との感想でしたので、書いてみますね。
パートナーを見極める3つのポイント
1:自分のためにファイトする男性か
頑張る努力を惜しまないかどうか。
自分のために頑張ることが、
彼の喜びや、原動力になっているか。
2:欠点をお互いに受け入れられる男性か
人間である以上、皆、変えられない欠点はあります。
100%は無理でも、変えられない部分をお互いに許容できるか。
もし境界線があるなら、
「ここまではOKだが、ここからは難しい」と
交際中に伝えたほうがいいです。
お互いに調整ができるかどうかも大事です。
(彼のプライドを損ねないよう、十分留意して下さい)
3:助け合って人間的に成長していける余地があるか
ピンで立つことができ、二人でいることも喜べるか。
お互いに自立しながら、手を取り合える人かどうか。

特に1は、不可欠。

たとえば
「彼が(旦那様が)、~してくれない」というお悩みの場合
a:かつては、彼が頑張りたいと思っていたのか
b:そもそも、彼は頑張ろうと思ってなかったのか
上のどちらかに必ず該当するはずで
bだった場合、打つ手がほぼありません。
選んじゃったら仕方ないね‥‥って感じです。
ですので
どんなに好きだとしても、愛情のある結婚がしたいなら
bの関係性の男性とは結婚しないように!!
うっかり結婚しちゃった方に伺うと、
実はお付き合いしている段階で気付いてて
「結婚したら変わるかも」「他に好きな面があるし」と
目をつぶった方が多いの‥‥(;;)

bの彼に「私のために頑張れ」といくら言っても、無駄です。

彼に頑張ってほしいから‥‥と
自分が逆にすっごく頑張っても尽くしても、無駄。
そもそも、彼が頑張ろうとしていないんだから無理です。 
女性のデリケートな心身は、bの男性の扱いに
耐えられるようにできておりません。家庭内不和まっしぐらです。
本来、殿方は愛する女性に尽くすのが生き甲斐です。
尽くしたくてたまらない、と言ってもいいくらい。
(小林真央が妻じゃなければ、海老蔵はああはならないよ)
男性に生きる喜びを差し上げる意味でも
ここは1ミリも妥協しないでいただきたいです。
女性の立場からすると
彼が、「どーか俺に頑張らせてくれ!」というのを
愛情と感謝で伸ばすことしかできないのです。
有る物を伸ばすことはできても
無い物を生み出すのはできないです。
ねだっても仕方ありません。
そのためにはまず
あなたが、彼にとって
「頑張りたくなっちゃうような女性」なのかが
シビアに問われます。
そして、出会う全ての男性が頑張る訳でもありません。
頑張ってくれる男性を見逃さず、
出会った時から
KING🌟のように扱うのをお忘れなく。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

たとえ‥‥
センスがダサい。
髪型も変。
特筆すべきキャリアもない。
エスコートが下手。
お金がない。
等など
いろいろ、気になるところがあっても
そこからの伸びしろをよく見てください!
あなたの働きかけで頑張る男性なら
相性がいい可能性が高いです。
「彼に100%の誠意で大事にされてる」と断言できる女性ほど
その後の結婚生活もうまくいってる方が多いの。
around70でラブラブなうちの両親も、
母はこの点、断言しております。
1をクリアして、aの関係性で相性のよい彼と
2~3を一緒に乗り越えていくのが、
結婚前のイメージかな。
 
※ちなみに、aの関係性の場合は
その後、パートナーシップが危機に陥った場合でも
女性側からのアプローチ次第で改善する可能性があります。
 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ