体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

キャリアもあきらめずに幸せになるには?(2)

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

前回のつづきです。

 

「いいか?無駄なプライドを捨てろ!」

「名より実を取れ!」

 

私の無駄、いろいろあった…。
一番は両親の影響が強いせいで、ずっとThe Rules的な恋愛が憧れで
「女性として熱烈に請われる」とか。そういうプライドかなぁ。

※The Rules:有名な恋愛成功マニュアル。LOVE脳女子向け

これは、男性に先に好きになってもらった方が叶いやすい。
自分からって、なんかロマンティックを諦める気がして嫌で、
受け身だったの。
でも、婚活やってもやっても本気で好きになれるとこまでいけなくって…

そりゃそーだ!本来は自分主体で人間関係作るのがスキなんだもん。

40代で実はWORK脳だと分かって、初期設定誤りだと気付いて
「相手には好かれても、それほど好きになれない人」よりは
「自分が好きな人」と結婚したいと分かったから、
そこをまず取ろう、と決めた。

そこで、イイと思った男性達に告白したものの、ことごとく玉砕。
付き合えもしない現実に愕然としたわ。
ロマンどころか、四十路にして傷口に塩を塗り込む所業…。

しかし「先に好かれたい」という執着をリセットすることで、
望みどおりに一目惚れしてくれる彼と出会えたのだから
引き寄せ…恐るべし!

今思うと、愛することを恐れていたんだろうな…
傷つくのは、怖いもの。
そんな思い込みがあったのかな。
(ホントは、いくら愛しても傷つかないんだよ^^)

一種の出し惜しみ現象とでもいいましょうか。


みなさんも、以前の私のようにもしかして…

「えー、男から来るもんじゃないの?」

「男気ある人がいいんだけどー」

そう思ったりしていませんか?

そもそも、かわゆいLOVE脳男子が恋愛の時だけは、押せ押せで来るとでも??
私は違いましたけど、そーじゃないケースの方が多いと思われます。

あなたが思うパートナーの条件って、
本当に全部、必要?

親世代の価値観に毒されているのも、かなりあるのでは?

「いやー生徒の実力は足りないんですけどー、親御さんが校長だから
大企業じゃないと許さなくって。本人は大企業じゃなくてもいいって言ってるのに
先日、そう言って頭を抱える就職担当の話を聞いたばかりよ…

就活と婚活の構造は同じ。
WORK脳は本来、目標を正しく認識すれば達成できます。

婚活でたとえると、大企業は目玉セーター(リンク参照)
受け身で完成品を待っていても、目玉セーターは完売で
再入荷しませんから、目玉ゲット=目標にしてはダメです。

ならば、新たな目標をどこに設定するか?

名より実をとる!

自分の頭で考え、適切に動けば打開できる!

たとえばよ、かわゆいLOVE脳男子に
仕事の面白さやスキルを吹き込んで、稼いでもらうのだって
OJTやら後輩の指導経験があるのなら…
うまく殿方を立てるマインドをあなたが学べばできます。

あなたに一定の収入があり家事が余り好きじゃないのなら
彼に多めにやってもらうのだってアリ!

ファッションセンスがへんてこでも
顔やスタイルが好みなら、あなたが彼の服を選べばいい。
(無駄なプライドがない男性なら、依頼スキルを伸ばせば
ちゃんときいてくれます)

「顔や性格が好みで、仕事を応援してくれる」は必須条件でしょう。
あとは、結婚を阻んでいる思い込みを外して、
愛を受け入れ、与える循環をしながら
男性との深いコミュニケーションを経験していくと…

あなたの決断力やプライドを尊重するパートナーに巡り会えます。
彼はあなたの仕事に賭ける情熱も理解し、支えてくれるでしょう。
他の誰にも見せられない脆さも、まるごと愛おしんでくれるでしょう。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

私は、そっちの方が、
完売のセーターの再入荷を夢見たまま年を取って
孤独死する可能性に怯えるより

はるかに幸せになれると思う。

思い込んでいた理想や、親世代の幸せの形とは違うかもしれない。
でも、大切なのはあなたと彼が未来の幸せを創れること。

夢見るのは、頭の中だけで完結するから傷つかない。
現実を知るのは、時にハードで辛いこともあるかもしれない。
鼻水垂らして、ずっこけるような恥ずかしい目にも遭うかもしれない。

でも、あなただけのパートナーに出会いたいなら、
現実を見て成長する過程が必要です。


今回のエントリーは、対・恋愛面での努力ですが…
別な側面、自分軸を作ることも同時進行よ(次回に)!

そんなの面倒くさ過ぎて無理!という意見もあって当然。
一生ひとりも辞さずに生きるのもアリよね^^

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ