体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

キャリアもあきらめずに幸せになるには?(3)

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して

自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

前回前々回のつづきです。

「一生を貫く自分の軸を作れ!」

 

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

かっこいいWORK脳女子の魅力が最大限に出る場面は、

イキイキとやりたいことをしている時。

やりたいこと=仕事であれば、なおさらです。

知り合いですごく素敵な専門職の女性がいます。

20代で結婚、計画的にスキルを積んで30歳でオーナーに。
内装も自前でやるようなアーティスティックな方です。
同業者のご主人が奥様を愛し、尊敬しているのは言うまでもありません。

なぜ彼女が、タラレバ娘たちのように迷走してないか?というと、

あの人から見てどうこう、
世間から見てどうこう…じゃなくって

自分の内側に自立した人生観があるから。

※内側と外側の違いは大きいです。
外側に求めると、キャリア志向の方だとタラレバ娘のようになるかもしれません。
私には、彼女達が、男性でも仕事でも、自分の選択が外からどう評価されるかが怖くて
右往左往しているように見えます。

若い20代の内から、人生の方向性(どう生きたいか?)に気付いていて、
着々とキャリアの実現のために動いていたからなんです。
だから、そんな一貫性のある彼女の姿勢に惹かれる彼に仕事で出会ってます。
話を聴く限りでは、奥様の一本釣りの模様^^
もちろん、対・男性へのコミュニケーション力も素晴らしい!

「独立したかったのは、お互いに食べることが好きで
お店と家が一緒だと、ほぼ毎日二人でごはんが食べられるし
将来子供ができても
どっちかがついてあげられると思ったから」

他にも何人かいるのですが、WORK脳女子で結婚や出産をしている人は

一生自分らしく仕事をする!と決めている人が多いです。
だから、まずここの土台をしっかり作ると早い。

LOVE脳女子は、キャリアの継続は絶対ではないにせよ、自立は必須です。
依存しなくなると、本来の守ってあげたい魅力にプラスして
男性のハンター精神も刺激するようになりますから。鬼に金棒!
LOVE脳女子が憧れてやまない
溺愛状態も、決して夢ではありません。
彼のやる気も、いくらでも引き出せるようになるでしょう。

ですので、どんな女性も

自分軸を作ること

どう生きていきたいか?をしっかり決めると

サクサクいくのは一緒です

土台が決まると、仕事も恋愛もうまくいくのです。

 

 

恋愛と仕事の傾向は、相互に大きく関係があります。

男性的な面も、女性的な面も、どっちも必要。

 

本来はとても優しく女らしいのに

男社会で結果を出すのを求められ続けて

仕事でのおっさんモードから、プライベートは女子に戻れない…

 

かと思えば

女性としての自信がイマイチ持てなくて、

男性に尊重されるお付き合いができない。

等々…

ワークラブバランス・コンサルタントとして

世の働き女子の現状を憂いております。

 

自分を高く見積もり過ぎても、

低く見積もり過ぎても、恋はうまくいきません。

 

せっかく女性の心と身体を持って生まれたのに
あなたを待っている彼に会えないままでいていいの?


不器用な自分が、10年間、探しに探しての現在なので

パートナーに出会いたい方の力になりたいと思っています。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ