体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

東京雑感2(こなれた女を目指すのだ!)

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して

自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている

ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

 

〜おしらせです〜

プロフィールを更新しました

さてさて

前回(まずは婚活市場に出でよ!)からの続きを🌟

これまで私、婚活してるっておおっぴらに言ってきましたが
「恥ずかしい」と思う方も多いみたいですね。

なんだか、モテない感じがする!

結婚に必死って思われたくない!

婚活って、そんなイメージだからかしら?
たしかに、それはなくはないですよね‥‥(^^;)

でも、今のご時勢、職場によっては
婚活しないとホント出会いが少ないです。

昔に比べると
個人情報保護やら、セクハラ防止の観点から
職場でもプライベートを知る機会、減ってると思います。
世話を焼いてくれる人もいなくなったし

まずは重い腰をあげて市場に出てみる!!

そして、「理想のパートナー」を

頭で妄想しているだけじゃなくって、

実際に男性と出会っていくことで、具体的にする!

具体的であればあるほど、早く出会えます^^

 

理想のパートナーがどういう人なのか?

明確にイメージできて、真に願望に合致していると

現実として引き寄せることができます。


パートナー具体化のため、
婚活市場で目指していただきたい状態が・・・

最近、ファッション誌でよく見るワード、「こなれた風」
→「無理のない感じ、サマになっている」

男性とのコミュニケーションはぜひ、こなれた風で!

しかし、これはハードルが高いです。

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです!」で

戸倉が第一回目で指南した「ツッコミマスター」がモロにそうですね。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

できたらすごく素敵ですけど、かなり難易度が高い。

中谷美紀演じるみやびは、聴くことに徹していましたが、
まずはあれをしっかりできればいいと思います^^

つまり、みやびのコミュニケーション力は及第点ではあるのです。

まずは、ここまで確実にマスター!

 

相手が楽しく話せるように聴くのだって、けっこう難しいです。
私ごとですが、どんな男性とデートしたとしても
その方が楽しかったと思っていただけるように振る舞えるまで
試行錯誤しながらだったので、2年はかかったと思います。

いざという時に動けるようウォーミングアップ。
殿方と対応できる、恋愛筋を取り戻してください。


でも‥‥
戸倉が、「それじゃダメだ!」と
なぜ、キレ気味でみやびをぶった斬ったかというと

理由が大きく二つあります。

1:「好きバレ」しちゃったから。
「好かれよう」として一生懸命聴いてたのが
敏感な桜井に伝わっちゃったから。
気付かれた段階で、桜井が頑張ってみやびをゲットしよう!
とする気は失くなってしまいます。

2:徳井演じる桜井が、条件も中身もハイレベルで
かなりモテる男性だから。
周りには彼を狙う女性がひしめいている訳で、
勝ち抜く為にはbrush upする必要があります。
また、1で分かるように、相当に察しがいい人でもあります。
(下手にマニュアル行動しても、読まれちゃうんだな)
つまり、及第点ではダメで、「こなれ感」がないと
ゲットはとても無理だと戸倉は判断したのでしょう。

くくぅ~~、こなれてみたい(笑)!
どうやったら、あれができるようになるのでしょう?

ドラマでは一切言及されていませんが
私が感じたポイント、次回でお伝えしますね。

さてさて、東京旅行、宣言したとおりに
石川芳美さんのブーランジェリー
「メゾン・ドゥ・ランドメンヌトーキョー」に
行ってきましたよ♪
麻布小学校そばの一等地にある素敵なお店でした。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

石川さんのパリのご自宅のインテリアもミニマム&シック!
そのエッセンス、お店にも感じました。

オーダーしたのは

*サーモンとほうれんそうのキッシュ
*ブルーベリーとホワイトチョコのパン
*クロワッサン(日本製バター使用)

全然違うタイプを頼んでよかった。
種類の違うパンの美味しさを堪能できました☆

キッシュは、生地が少なめでほぼフラン状態。
茶碗蒸し大好きなので、たまらなかったです。
東京在住の方はぜひ行かれてみて下さい 😀 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ