体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

どうすれば嬉しくなるか、彼に伝えてる?

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです

このブログも一年経ちましたので、改めて起業の動機を考えてみました 😀 

一番は、自由に人生を生きる女性を増やしたいという野望がありまして‥‥

「キャリアもLOVEも、自分でハンドリングする」ことが

大事だと思っています。どっちも、自分の手で作っていく意識をもつこと。

でも、恋愛ってどうしても受け身になりがちじゃないです

男女の違いがどうしてもあるので、もちろん受け身の時も必要なのですが

根本的には、女性がコミュニケーションでリードするほうがうまくいきます!!

グイグイ引っ張るんじゃなくって

よく言う「うまいこと手のひらでころがす」ってやつですね♡

いぬ

この方法を知っているか/知らないかで、大きな差が出ます。個人的に男子はわんこと似てると思う‥‥(笑)

 

そう感じたのは‥‥

昨日たまたま見ていたNHKの「助けてきわめびと」

とても興味深かったからなんですよね 😀

この番組、視聴者からのお悩みにその道の達人が答えるドキュメンタリー。

今回は、アラフォーで結婚して、8年になるご夫妻が登場(私と同年代)

食事中も会話がしばらくなくって、実にぎこちなーいやりとりが‥‥。

その後、日常からすでに話が噛み合ってない現状が赤裸々にわかります。

これは、産後のお母さんには辛いだろうなぁ‥‥彼に一番支えてほしいのに

奥様のご主人への気持ちを伺うと、もう、すべてに諦めが漂っていて‥‥ 😥

見ていて私も悲しくなりました。

でもね、このご主人、典型的といえば典型的なパターンで

私からみると、

「どうすれば奥さんが喜ぶのか」

「HOW TO」が思い浮かびづらいだけなの。悪気はないんだよ~!

断言しちゃうけど、すべての男性は女性を喜ばせたいというDNAを持っています。

※但し、そのDNAがフル活用されるかは出会う女性次第‥‥

ましてや、結婚したからには奥さんを喜ばせたい気持ちはすごくあるの。

ただ、「どこが欠けているのか」が、どうしても分からないだけ

※30代で婚活していると、不器用で女性の扱いに慣れてない男性ってけっこういますよね‥‥

ただ、知らないだけで悪気はなかったりする人も多いですから、

いちいちその度に、バッサリ切り捨てるのはすっごく勿体ないと思います。

 

番組中ではね、旅のスペシャリストがナイス提案をして、仲直りを計画します^^

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

もちろん、素敵なサプライズやプレゼントって、あったら嬉しいですけど

「気持ち」を、形にするって、花束や豪華なお食事じゃなくっても、いい。

もっと普段の時から、仲良くするのはいくらでもできること♡

そんな時、彼女のほうから「おねがい」する形で、

「こうしてくれたら、わたし嬉しいなー^^」って

どんどん、こちらから伝えていっていいんです。

(ただし、それを実際にやるかは彼の自由なので、強制はしないで下さいね)

彼の個性を見極めながら、粘り強く、諦めず伝え続けていって

彼が応えてくれたら、心から喜んで感謝を伝えてください。

これを繰り返していくことで

あなたを本当に想う男性であれば、頑張ってくれますよ 😀 

最初から完璧じゃなくても、二人で努力して作っていけるかどうかが大事だと思う。

それを考えると、やっぱり女性のほうがコミュニケーションで

イニシアティブをとっていくのは大事ですね。

 

私はまだ結婚してないんですけど、アラフォーからの厳しい婚活戦線で苦労したせいで

男性に働きかけるマインドとやり方が身についたのはすごくよかったです。

婚活って、びっくりするくらい「就活と構造が同じ」なんです。

だから仕事好きな女子はコツさえ分かれば、うまいこといくのも早いですよ♡

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ