体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

紅白にモヤモヤした理由

前回の新年最初の久々の投稿、
すごくアクセス数が多くて驚いております。

とても嬉しいです!

「このまま(年を取り続けるだけだから)
ずっと結婚できないかも」という呪い、
ほんとうに女性にとってキツいですよね。

この呪いにどう立ち向かうか‥‥
次回以降で綴っていく予定です。

その前に、書かせていただきたいネタが‥‥
紅白の吉田沙保里選手絡みの話ね。

すこし前の話になりますが
大晦日に入籍を発表した
りゅうちぇる&ぺこ夫妻。

画像出展はmodelpress.com
紅白に出演したりゅうちぇるに対して、

司会の相場君が発した言葉が
話題になっております。

西野カナの結婚ソング「Dear Bride」のタイミングで
相場君がりゅうちぇるに
「吉田(沙保里)さんは
どうしたら結婚できますかね?」と問いかけ
りゅうちぇるは
「自分磨きをしているし、
女の子らしいからすぐに結婚できると思う。
そのままでいいよ」と答えたのですね。

この件、反響が大きかったため
私個人のFacebookで投稿したところ

「驚愕しすぎて言葉が出なかった 😯 」
「どう見ても失言じゃない 😡 ?」

などなどのご意見が!!

私はこの場面、見てなかったんだけど
文字でやりとりを見た感想は

相場君どうしたんだ?!
失礼すぎるじゃないか 😈 !と

相当びっくりしたよー。

女性が独身でいることへの
強烈なダメ出しと捉えられても仕方ないよね。

しかし
りゅうちぇるの発言については
文字起こした文面でも悪気があまり感じられず
そもそも
あの、ジェンダーレスで
自分が一番「一般的な男らしさ」と
闘ってきたような彼が
「女らしさ」を引き合いに出すかね??

と若干疑問に感じていたので
こちらの記事にほっとしました。

そういうことだったのね。

でもさ、
視聴率40%もある国民的な番組でいきなり
「どうしたら吉田さんは結婚できますかね?」は
いくらなんでも、ないだろうー・・・と
台本を書いた人のセンスをどうしても疑います。

そしてGO出した上層部も
やっぱり、どうかしてるとは思う。
これくらいならいじっていいよね感
なまじ紅白だけに、イヤだなぁ。

この記事でも触れてるけど
吉田選手が「結婚したいんです!」って宣言して
自分が出演するバラエティ番組なら印象が違うよね。

紅白は一応まだ、国民的な番組なんだから。
どんな風に解釈されても老若男女が楽しめる話題、
まだまだたくさんあるだろうよ。

ということは

つまりだ‥‥

 

個人的なこの話の教訓は

やっつけ仕事

やったらアカン!!

(自戒を込めて☆笑)

吉田沙保里選手はそのあと
特に何も言及していませんが
彼女のtwitterの投稿が
この件に対しての
粋なアンサーになっていると評判です。

彼女が競技に賭けてきた生き方や
強い部分も、そうじゃない部分も
まるごと、愛してやまない男性は絶対にいます。

案外、スポーツ選手じゃない方と
ご結婚されるんじゃないかなぁと
ロマンスが話題になるのを
密かに楽しみにしております^^

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ