体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

続・愛することの本質

最高の自分になって、キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
「自分を知る」コンサル@ゆたりかです。

 

※今回のエントリーは、前の記事からの続きものになっております

 

アレをやっててよかった!

というのは・・・

彼にお付き合いを申し込まれてすぐに

「一番愛情を感じられるのは、どんなことなのか」を

お互いに確認し合っているからなんです 😀

 

 

 

 

主なカテゴリーは5つあります。

 

1:愛の言葉で感じるのか?

2:スキンシップで感じるのか?

3:同じ時間を一緒に過ごすことで感じるのか?

4:相手の役に立つ(感謝される)ことで感じるのか?

5:プレゼント(有形のもの)で感じるのか?

 

 

ちなみに私は

 

1位:言葉

2位:スキンシップ

 

 

彼氏とは、2位は同じです。

とはいえ、彼の1位は4なので、違いはありますね^^

お互いの違いがあることと

だからこそ「こうしてくれたら嬉しい」ということを

ハッキリとさせた上でお付き合いしています。

 

お互いの違いを知って理解すること、

できる範囲で相手が喜ぶことをすることで

パートナーシップが深まります。

 

大事なパートナーがいる方は、思い切って聞いてみると

新たな一面が見えてくるのではないかと思います。

 

私がこのことを彼に尋ねる時は

「あなたに愛情を実感してもらいたいので」と

目的をまじえて聴き出しましたが

自分のことも知ってもらうことで

お互いの愛がより循環したお付き合いになっていきます。

 

オススメです❤

 

恋愛コンサルとして、さらに突っ込んだ情報をお伝えすると
この中でも特に、男性が愛情を感じるスタンダードは4。

「彼がしてくれたことに気づく・褒める・感謝する」は
最も強い男性のニーズですので、常に満たしてあげる必要があります。

 

ただ、これも習慣がないと、最初はなかなか難しいかもしれません。
私はデフォルトになるまで、2年くらいかかったでしょうか。

 

うっかり遅く、アラフォーになってから本格的に婚活を始めて
厳しい現実に、自分がいかに傲慢だったのか身に染みたため
まずは男性から選ばれるようにと心を入れ替え、
「男性の行動をよく見て美点に気づく・褒める・感謝する」を
出会った全ての男性に対してやらざるを得ず・・・(^^;)

 

全く!!!褒めるべき点など見出せなかった場合も
連れていかれた店の壁紙を褒めろ!

そんなThe Rulesの金言(すごくないか?w)を思い出し
とにかく、会った男性の一つでも何か美点を見つけること
私と一緒にいてよかったと思っていただけるよう振舞っていました。

 

努力の甲斐あって、今は何も考えず、男性であれば誰に対しても
パブロフの犬並に反射的にできるようになりましたが
当時はなんでこんなことまでやらないとならないんだー(><)!と
感じていました。

 

 

本命がなかなか現れないと・・・
そう思うのも当然よね?

 

しかし、努力は必ず報われます!

 

彼氏曰く
「自分に対するゆたりかさんの対応が、他の女性とは違っていた」と
ちゃ〜んと違いに気づいているので
デフォルトでできるようになって本当によかったと思っています。

 

優しく穏やか、おそらくロールキャベツ男子である彼なので
「草食系でどうせ中性的な人なんだろう」と第一印象で女性から思われて
「こいつ、わかってないなー・・・(^^;)」的な
的外れな対応をされることがあったのではと推測していまして
本人に先日確認したら、やっぱりあったようなんです(笑)。

 

 

今の彼氏は文句なしに素敵なので
褒めること、私にとっては努力が全く必要ありません。楽です。

 

 

とはいえ、慣れてくると気づくのがだんだん鈍くなっていきますので

「常に、男性(KING)として扱うこと」

4を新鮮にやり続けることを常に意識しています。
もちろん、彼以外の全ての男性にも・・・です!

 

 

これがデフォルトでできるようになると、
出会う男性に、プリンセス扱いされますからね 😀

 

彼氏がいる方なら安心させず、
手を離したら飛んでいきそうだと思わせてナンボです。

 

婚活中の方なら、上の5つのポイントを
男性に与えていくことがモテるポイントになると思いますよ!

 

全ての男性に差をつけず、平等に与えるのが最大の焦点になります。
例えるなら、福山雅治〜出川哲朗で差をつけないでやるイメージですね。

 

ちょっと抽象的なたとえになりますが
具体的に知りたい方は是非私のセッションを受けてみてくださいね^^

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ