体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

スピード婚が決まった5つの理由(2)

 

キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
「自分を知る」コンサル@ゆたりかです。

 

今回のエントリーはつづきものになっています。
前回の内容はこちら→

 

 

アラフォーで交際半年で婚約したお友達の話を伺って、
超スピードで結婚が決まったポイントが5つありました。

 

1:10年来に渡る友達期間があるので、お互いの人間性や背景などをある程度知っていた
2:彼のアプローチを一度断ってから交際に至っている(彼女には他に進行形の方がいた)
3:彼女が今後、ひとりで幸せに生きるための行動をしていた
4:社会的にも、年齢的にも、彼の「結婚したいタイミングがON」だった。
5:婚約までは彼が具体的に決めるのが苦手なので、彼女主導で話を詰めていった

基本なので5つのポイントには入れませんでしたが

もちろん、彼女は魅力的で女性としての現役感がある方です。
ここ数年は年1ペースで男性から交際を申し込まれていました。

 

意中の方じゃないのでモテてる意識は全くありませんでしたが^^

 

雰囲気はこの方にちょっと似てるかしら

 

おふたりは遠距離恋愛な上、彼女がマンションを購入したばかり。
ご縁があって彼が本気なら、これらのことも
男性が結婚を引き伸ばす要因にはならないんだなー。

逆に、何年交際してても結婚の話が出ないとか、
決まらないってことであれば待ってるだけじゃなくて、
こちらからしかるべきアプローチをしていって、
何が要因で結婚を決意できないのか、要因を取り除いていかないと話が進まない。

私は、前の彼氏の時はここが課題だったと思ってます。

 

「結婚がしたい」ってガツガツしてる男性って、
婚活しててもそれほど多くはないです。
婚活されてる方は当然ご存知でしょうが、
ガツガツしてる男性は、何歳でも子供を諦めていないケースがほとんど。
こういう方は、30代前半までの女性にアプローチしますし、
35歳以上のアラフォーには見向きもしません。
男性本人が40代でも50代でも、
子供がほしくて婚活している男性はそういう傾向があります。
 (ですので、出産を絶対にしたい方は20代から婚活MAXな方がいい)

 

お友達のケースは、20代の頃からの友達ですのでまた別枠で
お子さんも自然に任せるとのことでした。
彼女のルックスも、彼からすると20代の面影を残して再生されているはずで
全然スタートが違います。
昔からの知人友人って、金脈ですよね〜。
彼らの今の状況をSNSなどで確認すること、クライアント様にも必ず勧めています。

 

同じアラフォー女性でも、30代と40代では差がありますが
出産を目的にしない結婚ってことも視野に入れないとならないので
それだとまた結婚の意義が違ってきます。

 

わたしはもう年齢的に妊娠・出産はムリなので。
この旅行中、本当に入籍したいのか?事実婚とかどうなのか?って考えましたよー。ちなみに、子どもについての考えは彼とは一致しています。
交際した後で、彼の価値観との違いに気づいて辛い思いをするアラフォーの方もいるので
出産の有無・不妊治療・子育てに関する事項は早い内に要確認です。

結論としては、面倒なこともあるでしょうが、やっぱり入籍を踏まえた結婚がしてみたいな^^

お友達の5つのポイントを振り返ってみると・・・
一人で人生送ってもいいって部分が
私は少し、弱くなってる〜・・・!

 

お付き合いが順調に進んでたから、という部分もありますが・・・。

 

彼からのオファーがあっても、自分を持っているが故に振り切るって部分、
プロポーズを引き出すには重要なんです。2つの意味でね。

 

1;依存しない自立した精神性のあらわれ
2:結婚に執着しないこと。

 

「結婚してもしなくてもどっちでも幸せ」なのが一番大事。
この、中庸の精神を維持すればするほど、本当の願望が叶います

そう鑑みると・・・
彼と仲良くしつつも一人で幸せに生きるプランを強化した方がいいだろうな。

去年は、フリーの仕事の可能性を伸ばすために努力した年でした。
今年はライフのほうに目を向けようかと。

 

今の家はとても気に入っているのですが、転職前から住んでるので通勤が遠い。
彼氏と結婚するにしてもしないにしてもだ、
もっと今の状況にフィットする部屋を探して引越ししようっと。

 

期限も決めました。

20年以上、住んでる地域に愛着がありすぎて離れずにいたので
それがいつまでも現状が変わらないことにつながってる気がする。

盲点だった~!
変化を受け入れる風穴、自分で開けたいと思います。
持ち物も引越しに備えて、どんどんミニマムにしていこうっと。

 

本当に、直感に従ってふらっと遠征してみてよかったです^^

 

今後もどんどん、幸せな奥様に会って未来を先取りしていきます♪

読者のみなさまもぜひ、婚活しながら同時進行でやってみてくださいね。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ