体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

ホームページ開設・3周年です

 

キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
「自分を知る」コンサル@ゆたりかです。

 

更新間隔がマチマチなこのホームページを
いつもご覧いただき、ありがとうございます^^

 

2015年の8月21日に産声をあげたこのページも
みなさまのおかげで、めでたく3周年を迎えました!

記念すべき初めての投稿はこちら→

 

この間に付き合う彼が変わり、独身なのは変わらないのですが
私が望むキャリアと恋愛の輪郭が、よりくっきりとしてきて
3年前より自分の幸せの純度は確実に上がり続けています。

 

どう生きることが幸せなのか?って
本当に、人によってかなり違います。

私は単に結婚ができればいいって思ってなくて
その人なりの幸せの形の純度にフォーカスして
恋愛でもキャリアでも、セッションしています。

 

なので、将来的に成婚者を出したいとは感じますが
結婚相談所みたいに結婚を目指すサービスというのとも違う。
成婚率をウリにするつもりもないですね。

最近気づいたのは
「結婚前になるべくベストな状況でいて結婚を迎えたい」という気持ちが
私はすごく強いんだなぁーということです。

 

これは、パートナーと幸せな関係を長く続けたい
という動機から来ているんですけど・・・
最近、彼氏もこの動機が一緒なのが判って来ました。
(結婚までの温度差はあっても根っこは一緒かも、笑)

 

でも、人間でいる以上はそれやってるとキリがないので
不完全な今のまま、一緒に成長していけばいい。
という観点を忘れず、
しかし、今できることを丁寧に楽しみつつ
大好きな彼のことを最大限に大切にしたいと願っています。

 

 

恋愛初期の熱に浮かされていた時期は過ぎて
関係性を深く作っていくタイミングになったので
彼を100%信じ切ることが試されています。

 

 

婚活はお付き合い前も大変ですが、いざ大本命とお付き合いすると
ベーシックな女子力(男性を受け入れる・感謝する・立てる力)と
精神的な自立・胆力が本当に必要だなーと痛感していまして
35才から死ぬ気で(笑)婚活に取り組んで来て本当によかったです。

 

自分の経験からも
WORK脳女子が結婚するまで特に山場なのは
心底イイと思える彼とお付き合いするまで
と言っても過言ではないと思います。
(理想の高さにもよるでしょうが・・・)

 

1:理想のパートナー像をハッキリ具体的にする
2:彼に愛される資質を備えた上で出会っていく
3:意中の彼に選ばれて付き合える
(選ばれないと、結婚までも結婚後も一苦労)

 

1も2も3も違う難しさがあります。
こだわりがあって、該当する彼もモテる場合が多いので
ここまでの苦労が婚活中60%くらいのボリューム感あるのでは。

 

逆に、ここが確実に掴めて何度でもクリアできるようになれば
あとは自分の結婚の覚悟があるか?準備ができてるか?が焦点になります。
(私はここら辺が薄くて、独身時代が長くなりました^^)
結婚するにはまた違うハードルがあるので。
それを考えると、本当に1日でも早く出会うべき!って思うわ。

 

何歳になっても、精神的・経済的に自立していて
恋愛力のしなやかさを保ちつつ鍛えられていれば
結婚のチャンスはあります。

ただし、結婚相談所みたいな場所で出会うのは厳しくなるので
いかに自分で出会いと関係性を作れるか?ってことにはなりますね。
まあ、恋愛力があるって言うのもそれコミですからね^^

 

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ