体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

「重い女は嫌われる」って、誰が決めた?

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

 

 

「重い女だと思われたくない」
・・・って女性、多いですよねー。

こちらをお読みのあなたも思い当たりませんか^^?

 

過去の恋愛、または今の彼氏に・・・
「批判や非難をすると嫌われるから、言えない」

とか

「本当はもっと会いたいけど
彼が望むペースより多いから言えない」

とか

「“結婚”という単語を出すと
プレッシャーかけちゃうから、一切口に出せない

とか・・・

 

これは最近、仕事でもプライベートでも出てきたテーマで
必要な方がいらっしゃると思い、綴りますね。

ぶっちゃけね・・・

「誰が決めてるねん(><)!」
って話なんです。

 

3つのケース全部、「間違い」じゃないんですよ^^

 

でも・・・

 

「誰が」重いって思ってるの?って、よ~く考えると

嫌われるのが怖い自分」
・・・じゃない???

 

ってことは

「自分、間違いなく嫌われる」が
「言わない」行動の大前提になってない???

 

ちがう、そうじゃないよー!

 

重い(と思われる)言動をする=嫌われる

んじゃーなくって

 

「間違いなく嫌われる」という前提があると
すんごく重苦しく伝わってしまうからこそ
「重い女」になっちゃうんです。

 

もうさ

「鶏が先か、卵が先か?」
みたいな話になっちゃうわねん^^

自分を本当に大事にできていれば・・・

デートの回数と頻度についても

結婚を具体的に考えるタイミングについても
「私の価値観からいくと、ここは重要な違い。
このまま伝えないと、彼はそれでいいって思うだろう。
そのままだと誤解されちゃうし、本意じゃないから

あなたと私の意見は違うんだ、って事実を伝えよう。

その結果、どう感じるかは彼の自由。

 

ただ、大事な人だから、傷つけないように
彼の意見も尊重してることと
彼が受け入れやすいように配慮をしよう」

って思えば、メッセージとして伝わります。

 

話したところで全然大丈夫です^^

 

むしろ、距離を埋めていく意味で
自分から話していいことの方が多いかも。

 

もちろん
出会ったばかりなのか、片思いなのか、付き合ってるのか
関わるステージによってふさわしい伝え方は違ってきますし

 

ステージの中でも、彼との距離感は刻々と変化しますから

 

特に、お付き合いしている前は
よ~~~く見定めることは大事ですけどね。

 

これをどう適切に伝えるか?というのは

やはり、経験値がモノを言うと思います。

 

男性のバックボーンや
コミュニケーションスタイルを的確に把握してて
お相手と自分を信頼している心境だと
誤解されないことが多いです。
(セッションで扱っております)

 

どっちかというと

「間違いなく嫌われる」という前提
を先に修正した方が、重い女と思われなくなる可能大。

 

ただし!!

 

「こうしてくれないと私、我慢できないの~!」
デート回数が(理想より)少ない=愛されていない
結婚話が出ない=本気じゃない、ってことでしょ?

だから、愛されてるって実感できないから
愛を彼に埋めてもらって、満足したいのー(><)!

って動機で話すと・・・

すべてが重いです。

 

結局、この違いって

自分の幸せ、落とし前つける覚悟で行動しているのか?
他人任せで行動しているのか?の違いなんです。

 

あとは
「愛されていない」と怖がっていないかどうか、です。

 

自分の中に愛があるなら、失うと怖がる必要ないですからね。

 

たとえあなたが今、
お付き合いしてる男性がいなくても
愛情を実感すること自体はできます。

 

だって

 

男性からの愛情を得ることだけが
愛を実感できることではないよね?

 

日常的に、愛があるかどうか、なんです。

愛が自分の中になければ
一人でも感じたり、自力で育てていくことです。

 

仕事もLOVEも
すべては愛の自家発電から❤️

 

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ