体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

何回付き合えば結婚できるのか?は個人差が大きい

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

ようやく涼しくなった札幌ですが、お盆なので街が静かです。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


私より1回りくらい若いクライアント様とセッションしていても
「もう○○歳だから・・・」という台詞を聞きます。



なので、
何度でも言うね(笑)!!



恋愛における成長度って、個人差がものすごくあります。
成長度は大事な概念なので、セミナーなどでも段階について
図解してお伝えしています。


個人的な成長プロセスのどこで
需要と供給バランスが合って


結婚するのか?
って話です。

そして、その選択をするのは自分です。




私は恋を思いきり満喫・堪能したからこそ
次は結婚とアラフィフにして腹が据わりましたが
一般的な概念から見たら、もう遅すぎでしょ?



崖っぷちをはるかに越えてるし
需要・供給バランスも厳しいのは覚悟の上。
今度こそ超えられると思ったプロセスが未踏だったし
それを経て結婚への腹が据わったのが今だから仕方ない。

幸せな結婚の形は、人によって違います。



だから
自分にとってどんな形がいいのか?を
まず、はっきりさせること。
そして、その形が
本当に信じていることとズレがないのが大事。

ただ、なかなか何から努力したり手をつけたらいいのか
自分ではまるっきり判らないのが当たり前なので
苦手意識があるほど、プロの力を借りると時間短縮できます。


私も、前の失恋も含めて何度も挫折を経験してますので、
プロの力を借りてなかったら、とても立ち直れなかった。


ちなみに
結婚相談所では女性の崖っぷち年齢は「32歳」と言われてます。
山田翼さんのブログでも、この年齢までなら成婚させられると
断言されてますしね。
あと、私もクライアント様にお伝えしていますが
女性の平均妊孕率も、32歳を境にどんどん落ちていきます。
(不妊治療専門のドクターから直接聞いた情報です)
やはり、子供をもつ結婚を確実に狙うなら・・・
男性に選ばれるにはそのあたりまでが一番人気なんですよね。


子供について考えてみるのは、判りやすいかもしれないです。


恋愛・結婚のどちらにせよ、
穏やかに結婚が続けられる関係性を男性と築けるまでには
コミュニケーションの成長プロセスによります。
そして、年齢は一律に誰しもが重ねていきますが
このプロセスはものすごく人によって差があります。
(だから、私は年齢で輪切りにはできないと思ってます)


まず、男性に選ばれる魅力があることがベースになります。


自分の外見をできる限り整えて大好きになるとか
男性が居心地が良いと感じる言動ができるとか
出会うための行動量を増やしたりとか
会ってから惹きつける恋愛スキルを身につけること。
40歳を過ぎたら、上以外にもさらに必要なことが出てきます。



男性から選ばれるようになったプロセスの先に
「好きな男性と付き合える」という段階があります。

本当は「彼氏がほしい」と思ってるのに

思ってるだけで出会うための行動をしないのは・・・

史上最高に綺麗になろう!とまでは思えないのは・・・



運命の彼と出会ってしまったら
実は、困ることが何かあるのかもしれません。


今は、出会わない方がメリットあるってこと。


「また、傷つくかもしれない」
「騙されるかもしれない」
「相手にされないかもしれない」


でも、その状態に甘んじているのは
自分に対して怠慢だし、
真に望むことを叶えてあげようとせずに
自分に嘘ついてるよね、ってこと。



あなたがもし、恋愛がご無沙汰なら
本当に何を望んでいるのか
自分に正直になってみましょうね^^

私の恋愛セッションを受けているクライアント様は
20代後半〜40代の方達ですが
恋愛を考える時に結婚が全く視野に入らないって方は
ほとんどいないので
やっぱり、結婚も込みで考えることにはなります。

今はお付き合いの年月が長くなりがちですし
男性がとにかく結婚に躊躇するケースが多いです。
また、一人の男性でコミュニケーションのプロセスを
全て完結するというのも、滅多にありません。
この為、20代から婚活を始めても結婚まで10年かかることも
普通にあるので、恋愛へのアクセルは早めに踏みましょ❤️


幸せになりたいなら、努力あるのみです。

まずは、自分の今の立ち位置がどのレベルなのか?を
知るためのおためしセッション、受付中です!→

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ