体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

キャリアもあきらめずに幸せになるには?(1)

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

先日の記事の反響が大きく、嬉しい驚きです@@

去年の8月からブログを始めたものの
双方向で反応が見えやすいア○ブロを
あえて選ばなかったこともあり
ネットの向こう側にいるみなさんを想像しては
もしや、ひとり相撲なのではないかと不安な時もあったので
「いいね」をたくさんいただけて、とっても励まされました。

ありがとうございます♡
これからも、どうぞよろしくお願いします。

さて、前回のつづきです。
女性の結婚の理由って…すごく変わりましたよね。

過去:女性が生活する手段・家制度の存続
だったのが
現代:ロマンの発露
ではないか?もはや嗜好品の域なのでは。

昔とは違い、もう結婚は必然ではない。
女性も仕事をすれば生きていける。

でも
いくら経済的には自立したといっても

いつの時代も、女性は一生を賭けて愛し愛される男性がいてこそ。
その証明が結婚のような気がするから、
独身だとモテない感じがして肩身が狭いのは変わらない。

女性が生活の為に結婚しなくなった分、
純粋にロマンも求めてしまうから
もっともっと
恋愛に求めるハードルが高くなっちゃいますよね。

人気沸騰のマンガ、「東京タラレバ娘」は、
WORK脳女子ならではの苦悩を描いています。

※WORK脳については、こちら

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

東村アキコ先生は、厳しいを飛ばしまくり。

結婚したい人がいないから、今は(高見の見物で)いいの〜」
そう言って現実を見ない女は、年をとると結婚の可能性がなくなる
今はまだいいっていうなら、独身を貫く覚悟もしつつ
腹括ってきちんと仕事やれよ!
腹を括ることもしないくせに
「いつか結婚するから本腰入れなくていいよね♡」って
逃げ道作って
どっちも中途半端にすると、後で泣くよ!


作中から、そんな声が聞こえるわー…

3人娘があんな状態なのは、必ずしもWORK脳だからなのではなく
ホントの自分と向き合っていなくて、現実逃避していて
恋愛でも仕事でも他力本願でブレているからなのです。
「イイ女幻想」に追いつこうと、必死です。


でも東村先生!

日本ではまだまだ、女子が仕事も恋愛も(趣味も)
思いっきりやるのは
大変なんです…

うっかりタイミングを誤ると
仕事も恋愛もどっちも中途半端で
年だけとっちゃうんです!!

毎年、誕生日が来るのが恐ろしいんです

でも、どうしたらここから抜けられるのか
わからないんです…

迷走していた私も長らく、こんな心境でした。
他人事では全くありません。

 

タラレバ娘たちの幸せは、どこにある?

 

今なら、彼女達の耳もとで叫び続けますね。

まずは、スパルタ婚活コーチから私も耳タコで言われた台詞を!
(恋愛思考から切り込んでくれたコーチには本当に感謝しています)

「いいか?無駄なプライドを捨てろ!」

「名より実を取れ!」

 

そして、わたくしだったら…
ワークラブバランス・コンサルタントとしては
こう喝を入れますね(あくまで妄想よ♡)

「一生を貫く自分の軸を作れ!」

「男に幸せにしてもらうのではなく

まずはおまえが男を幸せにできるようになれ!」

宗方…コーチ??

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

ここがまず、発想の転換点だと思います。

 

よくって、ひろみ?

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ