体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

相手との距離感をおしはかる

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

札幌は雪がちらついていたのですが
今日は春めいてますね^^

今週、キャリア・コンサルタントとして
女子大生向けのセミナーをすることになり

すっきりしたくって髪をバッサリ切りました🌟

今回、セミナーの依頼を頂いたのもそうですが
はたらく女性のサポートがしたい!と動き続けた効果が
形になって現れてきたと実感しています。
発信するって、本当に大事ですね。
私のやりたいことって、カテゴライズがしづらい領域で
このホームページも試行錯誤を重ねながら作ってますが
あきらめずに発信していこう!と改めて思えました。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

先週は彼氏が来てまして
感じた雑感を少し。

結婚に辿りつくまでは、
男性とのコミュニケーションの過程が6つあります。
私たちの今のフューズは最終段階です。
「お付き合いしながら、パートナーとしてお互いに
ふさわしいかをみて覚悟を決めていく」時期。

私、ここまで来たのは初めて。
覚悟固まる前にお別れしちゃったりしたからな‥‥。
なんかね、未踏の山を登ってる気分よー(笑)。

もしも、子供を作ることが第一義でなければ
結婚の形にとらわれなくてもいいのかもしれませんね。

支え合える男性とパートナーシップを育てていくことが
私は一番大切だと感じています。

恋愛もコミュニケーションの一種。

対・男性との場合は特に
人との距離感をいかにうまく取れるのか
調整力がハッキリ出ます。

こればかりは、トライ&エラーを繰り返し
(誤りを修正しつつ)

場数を踏まないと身につかない。

今回気付いたのは、お付き合いが進むにつれ
お互いの地が出てきたなってこと。
彼が自分のこだわりや希望を

少しずつ出すようになってきました。

彼は謙虚で遠慮しぃなので
これまで結構気を遣っていたのだと思います。
察しが良くて、人の感情の変化によく気づきます。
こういう方の場合、相手に合わせがちなので
知らず知らず不満を溜める傾向があります。
表面的には何でもなくても、無理して合わせていないか
発言より、行動を注意して見るようにしています。

「むむ!ちょっと無理してない?」と気づいて
慌てて軌道修正したこと、ありますね‥‥

また、すべての男性にダメだしは基本、厳禁ですが
時には「愛ある指摘」が必要な場合もあります。
(見過ごすと、彼に悪影響が出るような事で
自分しか指摘できないような時)

どうやったら、傷つけずに本気で思ってるのが伝わるか‥‥
彼の人間性を否定することなく、あくまで
一部の行動についての指摘に留めるよう心がけています。

もちろん、努力で克服できない欠点の指摘はNG!
繊細なプライドを大事に守ってあげてくださいね。

そもそも、「単に私がそれ嫌いなんだよね!」って場合も
あったりするじゃないですかー(笑)。
本当はそうなのに、彼のせいにしちゃってたら
言われた方は嫌になっちゃいますよね。
そういう時は、「私が」嫌なんだなって自覚した上で
提案の形にして伝えるようにしています。

そして、私も至らない点がたくさんあるので
気付いたことは指摘してほしい、と伝えています。

本当のことを言える人でよかったなぁ(*´`*)
素直に思ったことを伝え合える関係が幸せです。

自分の押しが、彼氏より強いのを意識しているので
凌駕しすぎないようにコントロールしています。

本来の個性を出しつつも、お互いの男女としての
望ましい愛情バランスは、女子から働きかけて
うまいこと作っていきましょう❤️

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ