体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

ブログ

初の男性のお客様とのセッションでした

2019/6/16 4:56


ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

 

今日は・・・
ありがたいことに、初の男性からのご依頼でのお試しセッションでした。
もう一つ、キャリアのセッションの方では500件は男性とセッションしてるので
全く問題はないのですが、恋愛で受けていただけるのはとても光栄です❤️


お試しセッション、今月はまだ6000円枠がご用意可能です。
申し込みはこちら→


年の頃はアラフォー、折り目正しい知的な殿方でいらして
お仕事でも大活躍されてらっしゃる。


・・・のに、なぜか恋愛だけが思うように進展されない
ジレンマを抱えてらっしゃいましたので
事前のヒアリングシートの内容も加味しまして

・恋愛がうまくいかない大きな原因がどこにあるのか
・まず、何から手をつければ状況が変わってくるのか

ロジカルかつ具体的にお伝えしています。

セッションでは、参考図書をご案内することがあります。
女性でしたら、山ほど婚活本や恋愛本がありますので
個性と経験値を鑑みて私の方でぴったりなものをセレクトしていますが


男性って、ぶっちゃけ
「恋愛は二の次」ですから!(もちろん仕事が一番)
男性向けの恋愛本とか婚活本って、ないんですよね。

 

雑誌の特集とかでも
女性誌だったら「恋愛特集」「恋占い特集」って普通にありますが


 

 

 

 

 

 

 

 


恋愛特集する男性誌なんて、見たことも聞いたこともないでしょ?


男性誌ならせいぜい、週刊ポストの「死ぬまでセックス特集」とか
または、こんなもんですよ。

 

 


もうね全然、恋愛の優先度とか重点度合いが私たちとは違うのよ。
だから、女子はそこんとこよく理解して男子と関わらないとダメ!

 

 

でもね、今回のクライアント様はそこんとこ、真剣に恋愛を考えていきたい!自分を変えたい!という真摯な殿方でしたので、持参したこちらの書籍をお勧めさせていただきました。

 

 

すかさず写メって、帰りに購入します、と断言してくださいました。
これを読んで実践するようなパートナーって・・・女性にとっては至宝ですよ!!!




素晴らしい向学心に私のテンションが上がりましたわ。

 

 

あとでご感想をいただく予定ですが、ぜひうまくいっていただきたいなぁと願っております。

 

あの電撃婚も、キャリアを積んだ女性ならではの選択かも

2019/6/9 9:04

 

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

いやー、先週のニュースはこれが一番でしたね!
山ちゃんと蒼井優さんの入籍に尽きる!


結婚会見が、近年稀に見る素晴らしい内容でびっくりしました❤️
ハッピーで面白い上に、とても感動的。
お二人のキューピッドになったしずちゃんが入っていたのもよかったし、ユーモアを交えて皆さん本音で話している感も素敵でしたし、新婚のご夫妻が相性がよくて思い合っているのが窺い知れて、幸せのお裾分けをいただけた気分。


でね
恋愛コンサルとしては、なんでまたこんな短期間で結婚まで至ったのか考えてみたいではないですか(笑)!


まあ、あれですよね。
男性側が「この人以上の女性はもう出てこないと思った」
ってのが、文句なしに一番。
山ちゃんもこれだけ素敵で話が合う人はもう出会えないと思った・・・と言ってましたよね。だからそこがベースにあるからどっちみち、結婚まで話がいくのは間違いないところではあるんです。

 

出会った時からプロポーズまで、ずーっと彼にこう思わせられたら、結婚できますわ(そしてこの時、彼側が結婚したいタイミングであることも超・重要です!)


で、私がもっとも知りたかった点は、そこまで山ちゃんの気持ちを短期間で持ってった蒼井優の実力やいかに?ってことなんですね(笑)。


なので、会見以外の他の情報番組で山ちゃんが馴れ初めを語ってるのを情報収集したりしたところ・・・


そらーもう、相当に!!
背中を押しまくってます!!



そうねー。私がさすがだと思ったのは、初めて二人きりで会った時、緊張しまくってお酒を飲みすぎてしまった(好みズバビタの女性だとよくやる、男性あるあるですよね)山ちゃんが帰ろうとしたんだけど、もう一軒どうですか?とお誘いして、そこで酩酊して彼がカバンを忘れたのを自分が引き取って、そして翌日に「すぐお返しした方がいいですから今日またお会いしませんか?」って畳み掛けたあたりかしら。


その2回目のデートで結婚前提の交際を申し込まれたそうなので、彼女、ここぞと言うタイミングを絶対に外さない方なのよねぇ。そしてまた、そこまで彼のテンションを持ってこられるのがまた、すごい恋愛力だわー。仮に彼女が有名女優じゃなくても、合コン出たら向かうところ敵なしでしょうね。こっそりみてみたい・・・

 

※モテる女友達と一緒に合コンや婚活パーティーに参加すると、振る舞い方や会話のセンスなど、すごく勉強になります。過去に結構学びました

 

私、蒼井優さんってWORK脳女子だと踏んでいるんだけど(のめり込むほどの仕事好き・こだわり強い・自分の意見しっかり持ってる・男に媚びない・肉食)、一方ではあの会見で見せたような男を立てる古風な面もお持ちなので、本当に尊敬できて自分が敵わないなって男性を求めてた気がするんですよね。

 

そして、キャラ的には綺麗だが近寄り難さはなく、小柄で愛らしくてミステリアス。でもって、意外に家庭的でもあるからモテるんだろうけど、たくさんお誘いがあるのに応じてたら、そりゃ合わない人も引いちゃっただろうなぁーって思います。



それでね、これって
WORK脳でキャリアを積んだ女性の恋愛・結婚のケースにも当てはまる気がするのだけど



同じ土俵で活躍してる俳優や映画監督だと、競い合っちゃってダメなんじゃないかしら。表現活動している人同士って、キャリアのプロから見ると、私は穏やかにやってくのが難しいんじゃないかと思う。そしてさらに蒼井優さんって、かなり憑依型の女優だと思うので、そこんとこ全然穏やかな感じもしないですよね。喧々諤々になりそうよ。


これからも女優業やってキャリアを積み上げていきたいなら、ぶつからずに黒子に徹してくれるような男性の方がいいんじゃないかなと。
で、それだと、彼女>彼、みたいな図式が成り立つけど・・・


しかし、そうなっちゃうと男性を尊敬したいって欲求は満たされないことになりますよね。


女優としての部分を最大限に認めてくれて、立ててくれる謙虚な男性。
それでいて、違うフィールドで最大限に尊敬できる部分があって、絶対に敵わないと100%思えて、自然に尽くしたくなるような男性。


私から見ると、そういう人が彼女にはピッタリだと思うのですが
まさに山ちゃんじゃない???

 

なので、結構前から仕事での人となりを尊敬していたという山ちゃんのことは、しずちゃんからも長年に渡り話をたくさん聞いてきただろうし、「この人はアリかも」と、彼女が密かに感じてたのは間違いないと思います。
実際にサシで話してみたら、想像した以上に相性がよかった!だったらこの人しかいないだろう!ってところじゃないかなぁ。
それに、お互い人気者だし忙しいから、結婚でもしないと大手振って会えないだろうしね。

だからか、あのご夫妻、交際は超短期でも全然そんな感じがしなかったわー。

色々な男性を見てきて、どういう男性がいいのか整理できてて
なおかつ、培った恋愛スキルで戦闘能力MAXなのが素晴らしいなー。

 

本当、脚本のないドラマみたいな素敵な馴れ初めですよね❤️

 

ちなみに、私も山ちゃんみたいな、
本気で自分はモテないと思ってるんだけど
能ある鷹は爪隠す系の男性って大好き!
謙虚で素敵です^^

 

恋愛と結婚は似て非なるもの

2019/6/2 1:53

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

私はかなり長いこと、自分が結婚願望強いと信じてましたが
深層心理では実はそうじゃないと判明→修正した経験を経て
恋愛と結婚は違いがあると今は感じてます。

例えるなら・・・
恋愛が非日常の「ハレ」なら
結婚は日常の「ケ」ですよね。


そりゃー、結婚に至る入口は、恋愛があった方がいい。
と言うか、あってほしいわ(笑)。


でも、別に
「熱烈な恋愛感情」「ときめき」はあってもなくてもよくて
いい結婚にはそれほど関係ないです。


統計的にも、お見合い結婚の方が離婚率低いそうですし。
インドなんかは、圧倒的にお見合い結婚ですしね。

二人で一生、何があってもお互いに向き合って
差を見据えて、意見の相違を乗り越えていけるか
心身のコンディションに関わらず、愛する努力を続けられるか

こっちの方がずーっと、大事。


ただ、これをやるには
「お互いの性格の相性」とか
「コミュニケーション能力の高さ」とか
「経済力」とかが釣り合ってる方が楽にできますよね。



人生の紆余曲折とさまざまな機微を
深い信頼関係を大好きな人と分かち合っていけたら
こんなに幸せなことはないと思います。


全然違う赤の他人とそれをやってくのは
努力と忍耐、以外の何物でもないですよねぇ・・・(笑)。


とはいえ、なるべく穏便かつ楽に
一緒にやってくパートナーを見つけます^^


先月初めに今まで溜まっていた檻が全部抜けたので
精神的にとても軽くなりました♬


花粉症もそろそろ落ち着いてくる時期ですので
お洒落を楽しみながら街を闊歩したいと思います。

こちらの記事、いい記事です!
・あなたが結婚相手に求めるものは?

ちなみに私はどちらも欲しい派です。
解脱を機にさらに出会いの質が変わったので楽しみです♬


いきなり条件で付き合えるかジャッジすると、そら疲れるわな

2019/5/26 5:35


ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。


恋愛経験がなかったり、
少なかったりする方へのコンサル、得意分野です。

これは、自分が「恋愛下手の総合商社」みたいだったのを
一つずつ原因を潰して、努力を重ねた結果・・・
40代からコンスタントにいい恋愛ができるようになったので
どこがつまづきポイントなのか、かなり広範囲で判るからです。

それでね
もし「男性経験が全くない」とか
「男性ときちんとお付き合いしたことがほとんどない」
「両思い、相思相愛の交際経験がない」って方がいたら。


さらに、上に加えて
「好きになれる男性がなかなか出てこない」
「告白されることはなくはないし、デートにも誘われる」
もし、あなたが当てはまるようでしたら


一度、騙されたと思って
ぜひ、試してみて欲しいのは

「大好きな男性と付き合う」のを目標に掲げるのを止めること。


そうじゃなくって!!


「一緒にいて嫌じゃない男性と極限まで仲良くなってみる」
「まずは男性と話すこと、好意を受け取ることに慣れる」こと。

よくね
就活と婚活は似てるって言われるけど、本当にそうなの。

たとえば
「行きたい!と思える会社が特にないんですが・・・
ここぞと感じる会社がないので、こんな中途半端な気持ちでは
とても就活できません(><)!!」
みたいな相談を学生から受けることがあるんですよ。

社会人の皆さんは、この内容、どう思われますか?


・・・え?

大丈夫??

そんなこと考えてる間に、エントリーできる期間が終わって
もう、どこも受けられなくなっちゃうよ@@!!

って、思いませんか?

私だったら、こうお伝えするかと。

行きたいと本当に思える会社がいいんだよね?

そしたらまずは、説明会行って実際の雰囲気を見てみないと判らない。
とりあえずは応募してみて、面接練習もしていこう!

・・・って、なるかなー。

婚活も全く同じことが言えます。

「好きな人」って・・・
ちょっとしたことで異性に惚れちゃう人ならともかく。
異性に惚れにくい人にとっては、それすらハードルが高いです。


その、滅多にないスイッチがいつ入るのか?
入るタイミングを、ただずーっと待ってても、
「行きたい会社が見つからないんで行けません」状態。
待ってるだけ、時間のムダじゃないかなぁ。


それよりとっとと!
男性との会話力を磨いたり
男性を魅了する外見をテコ入れしつつ
男性のいる場所に出向く方がずっと早い気がします。


でも、闇雲に数をこなすだけでも
つい、条件だけで輪切りにしてしまってタイプの彼に出会えず
婚活疲れしてしまいますので

自分だけのレベル感と照準を合わせて短期決戦で行きましょうね❤️
まずは自分の現状を知ること!!



そのためのセッション、受け付けております
お問い合わせ

自分を知ることが婚活の第一歩

2019/5/20 10:13

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

仕事もプライベートも変化を迎えバタバタしてまして
なかなか、記事のアップが進みませんが、
ちょっと気になる話があったので更新。


私は、20代後半で結婚相談所に2年(1年休会時期を入れると3年)
在籍していた経験があるので、相談所での婚活状況も知っております。


加えて、相談所の経営者に最新状況などを伺ったりすることもあります。
相談所を主催するお友達から話を聴くところによると・・・
「相談所に入れば、自動的に結婚ができる」と考える受け身の方が
後を絶たないとのことで、今も、昔の自分のような誤解をする方が
やはり多いんだなぁと感じました。


あとは
the・昭和な価値観のまま、婚活してる方もいらっしゃると。
「高収入・大企業勤務の人じゃないとお断り」ってやつですね。


・・・びっくりだわ・・・(ノ ̄□ ̄)ノ!!!


おいおいおい、それを言っても許されるのは
20代美人+対・男子コミュスキル高い魅力的な子だけだよっ!!
(若さがウリなのを承知で、相談所で効率的に玉の輿を狙ってるモテ女子)


相談所でのメリットは

・確実に結婚願望がある男性と知り合える
・入所してる方の身元がハッキリしている安心感
・目的が結婚に照準が当たってるなら、合理的かつ効率的

くらいじゃない???


ですので
知り合うチャンスを増やす点については
確実に増えると言えるでしょうけど・・・


これだって
自分の年齢などの諸条件によって状況は変わるので
需要バランスによっては
一概に増えるとは言い切れません。


ましてや
男性にモテるようになったり、
恋愛結婚できたりするのとは
全く、別問題だと思います。


結局は、人として、女性として
魅力がなければ選ばれないし
自分の心も偏りがない状態でオープンにしないと
誰かを愛することだって、なかなかできません。
出会う機会が増えたって、焦点が合っていなければ
かえって、疲れるだけかもしれないです。


婚活疲れは、結婚相談所でだって、起きますよ!


まずは
恋愛するにしても婚活するにしても
今の自分が一体どのあたりの立ち位置なのか?を
正確に知ることが第一歩だと私は考えています。


私のセッションでは、
対・男性とのコミュニケーションのスキルの現状と
外見と内面の両方で、どのあたりを見直す必要があり
見直すとどうなるのか、具体的にお伝えしています。


その未来図がないと、先へ進めないと思うからです。

なりたいあなたになれていないのなら、
なりたい自分になるための努力をする必要があります。
何をすべきなのか?を正確に把握して
克服するための努力をしないとダメです。

時には痛みを伴うこともあるでしょう。
私が昔、そうだったので判るのですが
それに向き合うことをせずに
ただ婚活しても、時間の無駄になるだけです。


またそろそろ、セミナーをやりたいなぁ^^

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ